Home > 休職日記

休職日記 Archive

ブログ、引越しました

昨年の「あけましておめでとう記事」から1年以上が経過しました。
このブログは前職場を退職して、自分探しの旅や起業に関することを
細々と綴って来ました。

ブログ立ち上げ当初の退職と自分探し、起業というテーマで
運営していましたが、ほぼこの2年は綴ってませんでした。
それは、テーマの起業や退職という部分が、現在の自分のテーマに
合わなくなってきていたからだと思います(言い訳)。

そこで、ブログの引越しを行うことにしました。

もっと軽いノリでtwitterやfacebookのようにサクッと書いちゃう
ブログ(サイト)を作ることにしました。

また新しいテーマができそうなのでそのテーマに沿うような形で
ブログを作っていきたいと思います。

長い間ありがとうございました。

新ブログ:たまご&ひよこ野郎

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
””’”"” ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-””
                       _  ,(^ω^ ) ,-””;  ;,
                         / ,_O_,,-””‘; ’, :’ ;; ;,’
                     (.゙ー”’”, ;,; ’ ; ;;  ’:  ,’
                   _,,-’,'”, ;: ’ ; :, ’: ,:    :’  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-’,'”, ;: ’ ; :, ’: ,:    :’     d⌒) ./| _ノ  __ノ

嫁がお休み・・・

DPP_0112

今日は嫁さんはお休みでしたが、私はとりあえずお仕事(?)をすることにしました。

といっても、やはり休みの嫁さんからあれやこれやと言われているうちに、

結局は買い物に行ったりなんだりして、いつの間にかボクも休日のような感じになってしまいましたorz

- – -

休みついでということで、以前嫁さんのお母さんからもらった梅を梅酒にすることにしました。

今年の秋はおいしい梅酒が飲めるはず・・・と今から期待しております(笑

DPP_0110

ちなみにこれ↑は、昨年自宅で採れたカリンを漬けた「カリン酒」。

小さい頃、母より飲まされてゲホゲホなった記憶がありますが、今飲むとおいしい!!!

定番 歌カラ ベスト3 嫁にこないか/津軽恋女/ヘッドライト
定番 歌カラ ベスト3 嫁にこないか/津軽恋女/ヘッドライト
  • アーチスト: 新沼謙治
  • 発売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 価格: ¥ 1,300
  • 発売日: 2008/04/23
  • 売上ランキング: 175432

アリ?

DPP_0097

毎年この梅雨時期になるとどこからともなく発生するアリ。

梅雨前にも前兆があり、家の中の窓に群れをなしてへばりついている光景を何度か目にしました。

あの大きな羽蟻がどこから入ってくんだろう?と思っていた矢先、ついに来ました。

恒例の大発生が!!!

しかも家の物置に。。。

DPP_0098

もっとも、築30年ということと、この土地が元々「山」だったことが原因のような気がします。

スプレーにて彼らを退治し、その日は片隅に集めておきました。

集めたアリンコは、約どんぶり茶碗1杯分(笑

翌日には見事鳥さんたちがそれらをついばんできれいにしてくれました。

- – -

今日は、大家さんである嫁のお父さんが、そのアリ対策を施してくれている真っ最中。

無事いなくなることをお祈りしております。

ロゴどうすっぺ。

先日、屋号を決めたのでロゴタイプを考えることにしました。

logo

あら、こんな簡単でいいのかしら・・・。

色は金赤と墨。

日本語の場合は明朝かなにかで「さんラボ」という表記にする予定です。

なんかパッと見、なんの事業してるのか分かりにくいような気がしてきた・・・けどまずはこれで行こうと自分に言い聞かせてます。。。

どーすんの!?オレ カード
どーすんの!?オレ カード
  • 発売元: タカラトミー
  • 発売日: 2006/12/09
  • 売上ランキング: 15694
  • おすすめ度 4.5

いちばんやさしい個人事業のはじめ方

2009060514000000.jpg
「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」という本をamazonより購入しました。

経営などの知識がなさ過ぎるのがこれからの一番のネックになりそう。

いや、本当は仕事を集めるのが一番のネックになるのかな(^^;

- – -

今日は嫁さんが仕事が早く終わったため、二人で近所の定食屋さんにてランチしました。

ボクが頼んだのは和風ハンバーグランチ、950円。

メインと味噌汁、ゴハン、サラダに、デザート(スイートポテト)とコーヒーがついているのでなかなかのボリュームでした。

味もおいしく、また利用したいところです。

- – -

今日は学習&仕事を早めに切り上げ、秋田の乳頭温泉にでかけます!

無職or自営業の特権かとw

余裕をかませるのは今のうちですね・・・orz

健康管理

2009060305480000.jpg

2009060305480000.jpg



昨日から、健康管理ということで嫁さんの起床と同時に起き、マラソンorウォーキングをするという日課を増やしました。

以前も投稿しましたが、徒歩10分圏内に水の森公園と言うすばらしい場所があるので、そこを中心として歩いたり走ったりしております。

早朝ながらも数人が犬の散歩やら太極拳やら、サックス演奏などをしておりなかなか面白い光景がみれたりします。

また水の杜公園では6月20日18時?に「ほたる祭り」があるようです。

嫁さんが居れば、一緒に行ってみようかな。

事務所

本格的に起業を考えてきました。

今日はPCを自分の部屋に移動して、ちょっとした事務所作りに励みました。

なかなか、様になってきたような、そうでもないようなw

- – -

そして、引き続きwebのお仕事。

今まではwordpressなどのCMSは諸事情によりご法度でしたが、やっぱり便利!!

なんで今まで使わなかったんだろ?と不思議に思うくらい。

プラグインも豊富で携帯からも投稿できるし、閲覧できるし・・・。

これからの案件には積極的に取り入れてもいいように感じる今日この頃。

wordpress2

今日もwordpressとサイト構築な一日。

やっぱりこういう仕事をしだすと、他のことが考えられなくなるな・・・。

もっと、心に余裕をもってとりくまねば。

wordpress

本日はwordpressを使用したサイト構築のお願いがあり、クリクリと朝から作業中。

一日中くびったけw

ちなみにこの記事は6/4日に書いてるし・・・。

アウトレット

本日も嫁さんはお休み。

午前中は知人からの頼まれごとをクリクリと取り組み、午後からは嫁さんたっての希望の、ユニクロと泉アウトレット(タピオ)にランチ&お買い物に行きました。

- – -

無職人でも衣類は必要。

お気に入りのズボンに穴が開いたため、新調することに。

もちろんユニクロで。

1,980円。

ユニバレしても文句の言えない価格。

にしてもやっすい!

しかもこじゃれてるしw

- – -

ランチはタピオ内のカフェテリアでうどん。

またうどん。

近頃、外食と言ったら「うどん」という不思議。

でも、ここの讃岐うどんは安くておいしいので良しとしましょ(^^;

- – -

そして、アウトレットへ。

なぜかボクがクツを購入している不思議。

無職人なのに。

しかも嫁さんよりもお金使ってるし。。。

と、不思議はたくさんありましたが、細かいことは気にしないことに。

しっかりと稼がなきゃな・・・。

ホーム > 休職日記

Search
Feeds
Meta

Return to page top