Home > じぶん探しの旅

じぶん探しの旅 Archive

ブログ、引越しました

昨年の「あけましておめでとう記事」から1年以上が経過しました。
このブログは前職場を退職して、自分探しの旅や起業に関することを
細々と綴って来ました。

ブログ立ち上げ当初の退職と自分探し、起業というテーマで
運営していましたが、ほぼこの2年は綴ってませんでした。
それは、テーマの起業や退職という部分が、現在の自分のテーマに
合わなくなってきていたからだと思います(言い訳)。

そこで、ブログの引越しを行うことにしました。

もっと軽いノリでtwitterやfacebookのようにサクッと書いちゃう
ブログ(サイト)を作ることにしました。

また新しいテーマができそうなのでそのテーマに沿うような形で
ブログを作っていきたいと思います。

長い間ありがとうございました。

新ブログ:たまご&ひよこ野郎

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
””’”"” ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-””
                       _  ,(^ω^ ) ,-””;  ;,
                         / ,_O_,,-””‘; ’, :’ ;; ;,’
                     (.゙ー”’”, ;,; ’ ; ;;  ’:  ,’
                   _,,-’,'”, ;: ’ ; :, ’: ,:    :’  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-’,'”, ;: ’ ; :, ’: ,:    :’     d⌒) ./| _ノ  __ノ

牛タン

2009042313520000.jpg
自分探しの旅、最後の締めは仙台名物の「牛タン」!

嫁が出張中のため、ひとり楽しみました(^-^)

仙台の牛タンは、太助、キスケ、利久が有名。

ボクが好きなのは、厚目の肉が特徴の「利久」。

厚いのにスゴく柔らかい!

仙台市内に点在しているので、いらした際はご賞味くださいませ(^-^)

- – -

ブログもさぼりぎみでしたが、再開しました(-_-;)

また更新しますのでよろしくです(^-^)

到着!!!

2009042311480000.jpg
ようやく自宅に到着しました!

長かったようで短かった気もする、つらかったようで、楽しかった旅も終了です。

ちょっと寂しい気もします。

道中、声をかけてくださった皆さま、おいしいゴハンを提供してくれたお店の方、心配ばかりかけさせた家族の方々、皆さまありがとうございました(^-^)

- – -

…まずは片付け(-_-;)

最後の難所

2009042310530000.jpg
最後の難所は北環状線。

自転車で上るには急過ぎる斜面(-_-;)

この他にも坂や急な下りがあり最後の危険ポイント。

なんにせよ自宅まであと一息!

作並通過

2009042310000000.jpg
作並で温泉につかろうか迷いましたが、700円だったので我慢することに。

最後に仙台名物も食べなきゃいけないし(*_*)

残り30kmくらいかな?

まだ難所があるので、気張っていこ〜!

[googlemap lat="38.2979890" lng="140.6807700" width="600px" height="150"
zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]熊ヶ根駅[/googlemap]

関山越え

2009042309030000.jpg
やっぱり関山は怖かった(-_-;)

でも新潟の海岸や小国越えに比べれば楽かも。

あとはある程度下り!

慎重に行こ。

家に着くまでがなんとかっていうし(笑

玉コン

2009042308140000.jpg
滝見ドライブインにて一服。

写真は山形名物の玉コン。

県内の観光地に必ずと言っていいほど売ってます(^-^)

丸いこんにゃくを、醤油で煮込んだもの。
カラシを付けて頂く。

山形はこんにゃくが有名で、山形県庁付近の千歳山のこんにゃくや、高畠に抜ける旧道沿いにあるこんにゃく番所が有名。

山形にいらした際はお試しくださいませ(^-^)

いつも素通りする景色

2009042307450000.jpg 2009042307560000.jpg
国道48号は普段仙台から山形に行く際に、頻繁に利用する道です。

それゆえに、止まったことのない、見たことのないポイントがたくさん(-_-;)

一枚目は嫁とドライブする際に、必ず「ほら、崖だよ、町見えるよ」と言うポイント。

ちょうどカーブで「オレ、運転中だから見れん!」という、いつも煮え湯を飲む場所である。

- – -
二枚目は滝見ドライブイン。

いかにも「ドライブイン」という場所でスルーするポイント。

名前通り、滝がありけっこうキレイ(^-^)

普段、勝手に「大したことない」と決めつけて、いろいろと見落としてるなと気付いた次第です。

最終日の朝

2009042307050000.jpg
おはようございます。

いよいよ、最終日。

蔵王連峰越え&北環状線坂道越え(笑

山形側は天気には恵まれませんでしたが、山を越えると晴れてるはず。

最後まで気を抜かず走るぞ!

早寝早起き

明日は最終日。

寝床も微妙なので、早めに寝よzzz

川が増水しませんように〜(-_-;)

本日の走行距離:67km

ホーム > じぶん探しの旅

Search
Feeds
Meta

Return to page top