Home > Archives > 2009-04

2009-04

BBQ&認定日

2009043014260000.jpg
本日は認定日のため、ハロワに行ってきました。

認定日は私だけではなく、たくさんの人が該当するため、受付は大混雑!

といっても、30分程度の待ちで難なく終わりました(^-^)

次回の認定日までに、二回の就職活動が義務づけられているので、きっちりこなさなきゃ。

一回はハロワの人と相談しなきゃならんので、早目に動こ(-_-;)

- – -

お昼は休みの嫁さんと、BBQを楽しみました(^-^)

自分探しの旅でも、こんなBBQを想定してたけど、「んな余裕ねぇよ」というのが本音(笑

念願のBBQができ、大満足の1日でした(^-^)

またまた、まった〜り主夫業

2009042911280000.jpg
本日もまった〜り主夫業。

嫁さんは仕事なので、朝ごはんをこしらえることに。

メニューは、茄子と豚肉の味噌炒めと味噌汁。

期待して食べたところ、茄子が固い部分があり、いまいちでした。

アクヌキと炒める時間が短かったことが敗因かと(T-T)

次回からはうまく作りたいものです。

- – -

午後からはガスレンジ回りのお掃除と洗濯、二階のお掃除。

本格的に主夫っぽくなってきた…。

ちょいと飽きてきたかも(笑

失業保険の説明会

本日は朝から主夫業に専念!

皿洗いに朝ごはんの準備におおわらわ(笑

指が思うように動かずストレスが溜まりまくりだよ〜!

いつになったら治るんだろ(T-T)

- – -

午後からは失業保険の説明会のため森ビルへ。

二時間ちょいの長丁場。

こういう説明会も久しぶりで、なかなかシンドイものがあるっす。

認定日の直前に説明会の日にちをずらしてもらったので、いろいろと不安な点があったけど問題なく終了。

明後日の認定日の受付を待つのみ!

仙台に

今日は米沢から仙台に戻ります。

あまり米沢仙台を行き来するとガソリン代がかかるので、控えなきゃ。

- – -

自宅に着くと、嫁さんはお休みなので炊事洗濯をこなしておりました。

主夫の仕事なのに…。
すんません。

夜からは主夫業を再開!

ハンバーグと味噌汁を作りました。
…なんかもう一品欲しいところ(-_-;)

今度煮物でも作ろうかな。

米沢まったり

今日も米沢にて余興待機。

夜から打ち合わせと練習があるため、実家にてパソコンの設定やらビデオカメラのレクチャーやら。

午後からは母親と、プリンタのトナー購入のため、ヤマダ電機に行くことに。

ヤマダ電機には食べ物も売ってるのね。カ○ルとキャラメルコ○ンがそれぞれ79円。

お買い得!
余興練習中の茶うけに購入。

ヤツらには160円で十分(笑

- – -

友人の結婚式が5月3日と迫るなか、実は余興内容は全く決まってない(-_-;)

なんとか内容が決まったので、後は振り付けの練習だ(*_*)

再び米沢

今日の朝は久々に嫁とゆっくり。

イテルうどんを作り、まった〜り。

久々の嫁との朝はステキだわ〜(*_*)

- – -

午後は再び米沢に。

旧友の結婚式にお呼ばれされ、余興をすることになり練習のため集まる予定。

と思ったら、皆都合が合わず中止(-_-;)

今日はゆっくり米沢にてお休みに変更になりました(^-^)

久々職安

2009042413320000.jpg
失業保険を受けとるには、就職活動をしなきゃならんらしいっす。

今日は、「パソコン検索」にチャレンジ。

実は自分探しの旅の後遺症で、右手の指が痺れまくっているため、キーボード操作がままならない事実(笑

恐らく12kgのザックを背負いながらチャリを漕ぎ続けていたことが原因っぽい(-_-;)

- – -

不安いっぱいで席にむかいましたが、職安のパソコン検索は、タッチパネル方式なので、複雑な操作は必要なくひと安心。

ただ職はやっぱり少ないのね〜(泣
いくつか目ぼしいものをプリントしこの日は終了。

まだ、説明会を受けてないので、なんか適当な紙に就職活動のハンコをもらいました。

百年に一度の世界的不況ではありますが、ここで焦ってブラック企業に入るのは、それこそ道を踏み外す可能性がありますので、慎重に行きたいところです。

牛タン

2009042313520000.jpg
自分探しの旅、最後の締めは仙台名物の「牛タン」!

嫁が出張中のため、ひとり楽しみました(^-^)

仙台の牛タンは、太助、キスケ、利久が有名。

ボクが好きなのは、厚目の肉が特徴の「利久」。

厚いのにスゴく柔らかい!

仙台市内に点在しているので、いらした際はご賞味くださいませ(^-^)

- – -

ブログもさぼりぎみでしたが、再開しました(-_-;)

また更新しますのでよろしくです(^-^)

到着!!!

2009042311480000.jpg
ようやく自宅に到着しました!

長かったようで短かった気もする、つらかったようで、楽しかった旅も終了です。

ちょっと寂しい気もします。

道中、声をかけてくださった皆さま、おいしいゴハンを提供してくれたお店の方、心配ばかりかけさせた家族の方々、皆さまありがとうございました(^-^)

- – -

…まずは片付け(-_-;)

最後の難所

2009042310530000.jpg
最後の難所は北環状線。

自転車で上るには急過ぎる斜面(-_-;)

この他にも坂や急な下りがあり最後の危険ポイント。

なんにせよ自宅まであと一息!

Home > Archives > 2009-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top