Home > Archives > 2009-06

2009-06

朝から

昨日まで、私用なりなんなりで、4日ほど手がつけられなかったお仕事に着手。

2ヶ月前から着手していた案件をようやくクリアしました。

こっから先のお仕事が途絶えそうな予感。。。

- – -

明日から7月。

さて、どうしようかしら。

Flashの仕事、webサイトの仕事、システム改修など

ありましたら、なんなり・・・と承ります。

と、アピールするテストw

必殺仕事人2009 DVD-BOX 上巻 [DVD]
必殺仕事人2009 DVD-BOX 上巻 [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 14,838 (26% OFF)
  • 発売日: 2009/06/17
  • 売上ランキング: 530
  • おすすめ度 4.0

セミナー参加できず・・・

せっかくの創業セミナーに参加できませんでした。。。

いろいろと事件があり。

これはまずいことしてしまったかもしれませんorz

せっかくの出会いの場が・・・。

ということで、仙台以外のセミナーにも参加せねば。

6月も残りわずか

IMG_0626
ついに6月も残すところあと2日となりました。

6月中に今後の結論を出そうと考えているボクにとっては、

同時に起業に対して結論をつける日もあと2日ということになります。

といっても、大方決意は定まってますが。

- – -

事業を開始すると仮定すると、当面はwebサイト/ホームページ構築を

生業としていこうと考えております。

しかし、長い目で見るとおそらくそれだけでは、この先成長は見込めないはずです。

web+「なにか」で付加価値のあるものを探さなければと考える今日この頃です。

そういえば、前の会社でも「付加価値」が何かと目標になっていたような・・・。

印刷屋からすれば、「デザイン」とか「コンサル」になるんだろうけど。

ボクも早く見つけたいなぁ。

飛んで火にいる夏の虫

DPP_0118
25日の投稿でも書きましたが、ボクの家にはクーラーがありません。

これは仕方がないことであり、クーラーは体が弱るし、

軟弱なボクには自然の風がちょうどいいとさえ思ってます。

しかし、夜となるとまた話は別です。

さすがに窓を閉め切るわけにもいかず、網戸にしておくわけですが、

これが一時間もするとすごいことになります。

- – -

IMG_0644
ボクの家は裏手がちょっとした山ということもあり、

かわいい仲間たちがたくさん住んでます。

なんかセミっぽのから、薮蚊から、てんとう虫やらカナブンやら。

地震の多い仙台ですので、網戸とサンの立て付けが少し緩くなってきている

セイもあり、彼らがわんさか群れを成して入ってきます。

彼らを退治するために、おそらく家の中では十数年使っていない

蚊取り線香を使用してみました。

その効果たるや、威力抜群。

家の中に入ってきていた虫たちは、力をなくし、

電球の下のボクの頭をめがけて落ちてきやがります。

しかも、その芳香が寝室まで充満し、まるでお香を

焚いたかのようにステキな香りが家中に広がりました。

- – -

明日、ベープ買ってこよ。

NICeというSNSに参加してみました

090626
NICeというソーシャルに参加してみました。

ソーシャルとしては、もちろんMixiにも参加してこのブログも登録しているのですが、

より明確な目的を持つ場合は専用のソーシャルに参加した方が、より役立つ情報が

手に入れられるのかと思いました。

独立・起業している人はもちろん、起業を考えている人たちが集うSNSで・・・、

詳しくはNICeを参照してくださいませ。

- – -

それほどコネクションのない私には、こういったSNSに参加することもひとつの作業になりそうです。

よい出会いを期待したいです!

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
  • アーチスト: ボン・ジョヴィ
  • 発売元: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/09/14
  • 売上ランキング: 3697
  • おすすめ度 4.0

第三回目の認定日・・・

相変わらず職安は混雑しておりました。

そして、3回目の認定日&給付。

ボクの場合は90日の給付ですので、あと残すところ14日で給付が終了する予定ですorz

本格的に活動を開始を迫られている気分。

人間、追い込まれないと何もできない・・・とは言い切れませんが、

ボクはそういった類の人間です(笑

これを機会に事業開始までのラストスパートしなきゃ!

- – -

久々に市内までチャリをこいだのですが、今日はメチャクチャあつい・・・。

自宅に到着しても汗がダラダラ。

おまけに自宅にはクーラーという文明の利器はありません(泣

でもあれがあるじゃないか・・・。

昔ながらの、夏のスーパーアイテム「扇風機」。

これで今年の夏は乗り切るぞ!

DPP_0117

体調不良

本日は終日頭が痛く、調子が出ませんでした。

正直言ってほぼ横になってました。

明日はいろいろと外出しなきゃならんので、早めに寝ておきます(^^;

・・・と思ったら嫁さんのお迎えに行かなければ。

それまで寝ておこzzz

さくらんぼ

DPP_0113

山形の母からさくらんぼが届きました。

もちろん「佐藤錦」。

鬼の居ぬ間に・・・じゃない、嫁の居ぬ間にこっそり試食。

甘~~~いw

ちなみにボクの嫁さんは甘い果物が食べられないので、食べ放題状態になる予定(笑

あ、嫁さんのお父さんとお母さんには届けなくては。

- – -

先月末に依頼のあった仕事がひと段落しそうです。

さて、今後の仕事はどうやって見つけ出そうかしら・・・。

自ら動かないと何も始まらないし。

DPP_0116

そんなことを考えながら、撮影した初夏の夕暮れ。

今日は嫁さんがいないけど、水の森公園に一人でいってみようかな?

運がよければ蛍が見れそうな予感。

QP 地域限定 さくらんぼキューピー 根付ストラップ
QP 地域限定 さくらんぼキューピー 根付ストラップ
  • 発売元: bigstar
  • 売上ランキング: 48794

嫁がお休み・・・

DPP_0112

今日は嫁さんはお休みでしたが、私はとりあえずお仕事(?)をすることにしました。

といっても、やはり休みの嫁さんからあれやこれやと言われているうちに、

結局は買い物に行ったりなんだりして、いつの間にかボクも休日のような感じになってしまいましたorz

- – -

休みついでということで、以前嫁さんのお母さんからもらった梅を梅酒にすることにしました。

今年の秋はおいしい梅酒が飲めるはず・・・と今から期待しております(笑

DPP_0110

ちなみにこれ↑は、昨年自宅で採れたカリンを漬けた「カリン酒」。

小さい頃、母より飲まされてゲホゲホなった記憶がありますが、今飲むとおいしい!!!

定番 歌カラ ベスト3 嫁にこないか/津軽恋女/ヘッドライト
定番 歌カラ ベスト3 嫁にこないか/津軽恋女/ヘッドライト
  • アーチスト: 新沼謙治
  • 発売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 価格: ¥ 1,300
  • 発売日: 2008/04/23
  • 売上ランキング: 175432

アリ?

DPP_0097

毎年この梅雨時期になるとどこからともなく発生するアリ。

梅雨前にも前兆があり、家の中の窓に群れをなしてへばりついている光景を何度か目にしました。

あの大きな羽蟻がどこから入ってくんだろう?と思っていた矢先、ついに来ました。

恒例の大発生が!!!

しかも家の物置に。。。

DPP_0098

もっとも、築30年ということと、この土地が元々「山」だったことが原因のような気がします。

スプレーにて彼らを退治し、その日は片隅に集めておきました。

集めたアリンコは、約どんぶり茶碗1杯分(笑

翌日には見事鳥さんたちがそれらをついばんできれいにしてくれました。

- – -

今日は、大家さんである嫁のお父さんが、そのアリ対策を施してくれている真っ最中。

無事いなくなることをお祈りしております。

Home > Archives > 2009-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top