Home > Archives > 2009-07

2009-07

米沢→仙台

今日は知人関係の挨拶まわりをしました。
何か、田舎のパワーというのはやる気を奮い立たせてくれるような気がします。
気のせいかもしれませんが。

そんな遠方にいるにもかかわらず、本日はメールにて
いくつかご連絡をいただきました。

ちょっとした作業ですが自宅に帰って対応せねば・・・。

と、考えてましたが、せっかく米沢から仙台に向かうので、
途中 、赤湯温泉の「赤湯元湯」にて入浴してきました。

料金は200円。
内湯に2つの浴槽があり、露天風呂なし。
水曜日が定休日。

源泉は「烏帽子源泉」と「森の山源泉、森の山2号源泉」の
異なる2つの温泉を楽しむことができます。

昔からあった共同浴場「丹波湯」と「大湯」が統合され、
2008年10月7日にリニューアルオープンしたそうです。

温泉は素晴らしいのですが、
なぜか注意書きや入浴前の説明・注意事項が多く、
ちょっと萎えましたが、昨今の入浴者のマナー低下を
考えると仕方がないのかと思いました。
ボクも人のことを言えないので、
ある程度は気をつけたいと思いました。

併設して「ゆーなび からころ館」という
ちょっとした物産館が併設されておりますが、
微妙な雰囲気でした。
いや、正直に言うと、

「もうちょっとやる気出そうぜ」

と言いたくなる物産館でした。

嫁も私も満足できた、
ステキな米沢まわりでした。

やる気花火(シングルDVD)
やる気花火(シングルDVD)
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 1,273 (19% OFF)
  • 発売日: 2009/05/13
  • 売上ランキング: 5041

椅子搬入と米沢行き

DPP_0718

昨日のオフィスレイアウトの変更に引き続き、
本日はニトリから購入した椅子を組み立てオフィ〜スに搬入しました。

1万5千円と今のボクにはちょっと高い出費でしたが、
仕事道具と考えると、ぜんぜん安いかも。

本当は、人間工学を意識した椅子が欲しいところですが、
それは年商3,500万位になってから考えようと思います。
未来永劫こなそうですが。

DPP_0719

午後からは、嫁さんも引き連れて米沢の知り合いのところにお出かけ。

さらに夜は花火大会があるということで、
イテル実家親族友の会に参加してきました。

GWから米沢には行ってませんでしたので、
久々のタダ酒に酔いしれ、おいしいご馳走をたらふく食べました。

やっぱり実家はイイ。

肝心の花火大会も、米沢の花火大会はそんなに大きくないだろう、
という先入観とは裏腹に素晴らしくとても楽しむことができました。

でも、平日に開催するのはどうだろう?と思うのは私だけでしょうか。

やる気花火(シングルDVD)
やる気花火(シングルDVD)
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 1,279 (19% OFF)
  • 発売日: 2009/05/13
  • 売上ランキング: 2042

オフィスのレイアウト変更

DPP_0717

本日は、自宅書斎兼オフィスのレイアウト変更を行いました。

今までは、前会社に入社以来使用していた、
座卓のようなものを使用していたのですが、
どうも腰が痛くて痛くて仕方なく、長時間作業するなら
テーブル&椅子がベストだと今更気づきました。

椅子は、「お値段以上、ニトリ」で購入し明日到着予定。
問題はテーブル。

ちゃんとしたテーブルを購入しようとすると、
数万円かかってしまいます。
今のボクにはそんな金額を捻出できるわけがないと
困っていたところ、妻よりステキな申し出がありました。

「キッチンのテーブルを使えば?」

と。

初めは「キッチンのダイニングテーブルなんて~」と
思っていましたが、なかなか広くてこれは行けると思い始めてます。

和室6畳のちょっと狭い部屋にダイニングテーブル。
なかなかステキな組み合わせですが、

いいよ。
これ、なかなかいいよっ!

と自分に言い聞かせて使うことにしました。

Ergohuman (エルゴヒューマン) メッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 グレー EH-HAM(KM-10)
Ergohuman (エルゴヒューマン) メッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 グレー EH-HAM(KM-10)
  • 発売元: Ergohuman (エルゴヒューマン)
  • 価格: ¥ 69,800 (33% OFF)
  • 売上ランキング: 2625
  • おすすめ度 5.0

東京に

8月6日に東京にてRIA関係のセミナーが開催されるそうです。
それに私も参加しようかと検討中です。

また、時間を見つけて東京の知り合いの何人かの方に
お会いしようかと考えてます。

あくまでもご挨拶ということでよろしくお願い致します。

Adobe AIR クックブック ―プロフェッショナルに学ぶRIAプログラミングの実践
Adobe AIR クックブック ―プロフェッショナルに学ぶRIAプログラミングの実践
  • 発売元: オライリージャパン
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2009/08/03
  • 売上ランキング: 4752

忙しくない

忙しくなるのではないか、という期待とは裏腹に
やはり今日もいろいろとキャンセルで
ちょい暇な一日を過ごしました。

こんな時は何かを作るに限る、ということで、
またもやas3のお勉強に勤しみました。

こんな感じでいいのかしら・・・と思いつつも
前進するのみ。

暇つぶしの時代-さよなら競争社会
暇つぶしの時代-さよなら競争社会
  • 発売元: 平凡社
  • 価格: ¥ 1,680
  • 発売日: 2003/06/19
  • 売上ランキング: 223573
  • おすすめ度 4.5

やべ、ゆっくりしすぎた

今日は自宅待機。

午後からちょろっと図書館行こうかと思いましたが、
いつの間にか大雨になっており、
気持ちが萎えてしまったので仕方なく自宅で
自主勉強と息抜きの映画を観ることにしました。

なるべくボーっとできる映画が観たくなり、
それなりにボーっとできる映画を選んで観ました。

そして、伊藤商店のwebを修正して、一問に先週分3つ
エントリーして、明日からのスケジュールを立て中です。

明日からは各所へのあいさつ回り、税務署への届出、
挨拶ハガキ作成など慌しくなる予感がします。

仕事面ではもう少し、生きていくための仕事として
何をやるかを検討したいと思います。

- – -

一昨日の会合で1名はeコマース関係に進むそうです。
やはり特化した専門分野で力を養うのはすごく良いと思います。
また、eコマースであれば、良い悪いにかかわらず、
レスポンスも即返ってきますし、効果測定と対策が即座にできるという
素晴らしい環境でもあります。
彼のご健闘を祈りたいと思います。

そして、

ボクに仕事を振ってくれればいいな

と思います。

古地図で歩く香川の歴史―さぬきで息ぬき 高松城下に遊び、二十四の瞳の世界をさまよう
古地図で歩く香川の歴史―さぬきで息ぬき 高松城下に遊び、二十四の瞳の世界をさまよう
  • 発売元: 同成社
  • 価格: ¥ 2,310
  • 発売日: 2009/01
  • 売上ランキング: 572486

会合の報告

昨晩の会合ではすばらしい一時を過ごさせていただきました。
まず、近況報告をはじめ、今後の日本について、
webについて、世界情勢について話したかは定かではありませんが、
気がつけば1時を過ぎておりました。

会場は山形だったのでもちろんボクは帰ることができません。
最年長の方のオウチに泊めていただきました。

アットホームな雰囲気バリバリですばらしい家庭だと思いました。
ボクもあんな家庭にしたいなぁなどと思いつつも
再び仙山線に乗り帰路につきました。

- – -

自宅に帰ってからは、嫁さんが休みだということで、
私は飲み疲れ、嫁さんは仕事疲れを癒すべく、
買い物に出かけるくらいで、あとはまったり過ごしました。

念願だった高級イス(嘘)も購入でき、来週には自宅に届く予定です。
これで、どんな仕事が来ても、腰が痛くならずに済みそうです。

Ergohuman (エルゴヒューマン) メッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 グレー EH-HAM(KM-10)
Ergohuman (エルゴヒューマン) メッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 グレー EH-HAM(KM-10)
  • 発売元: Ergohuman (エルゴヒューマン)
  • 価格: ¥ 79,800 (40% OFF)
  • 売上ランキング: 3806
  • おすすめ度 5.0

※上の写真の商品は買ってません。

会合

2009072419080000.jpg
今日は、会合が開かれるため、仙山線にて山形に向かっております。

久々の山形。
「どうなる、web業界。どうなる、俺たち。」
という、会合。
今付けた名前だけど。

古き仲間たちと語らってきます。

- – -

伊藤商店のウェブサイトを公開しました。
古いブラウザは正常に動かないし、重たいかもしれません。
ちょっとした実験場的ですが見てみてくださいませ。
伊藤商店:http://ito.ter.jp

スター・ウォーズ 暗黒の会合〈下〉 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)
スター・ウォーズ 暗黒の会合〈下〉 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)
  • 発売元: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/03
  • 売上ランキング: 199702
  • おすすめ度 5.0

失業保険支給終了

今日は、久々に青葉区のハロワに行きました。
そう、最後の認定日だったのです。

書類を提出してすぐに、ハロワのお姉さん?から声をかけられ、
商工会活動について説明しろと言われ、
ジャブ程度に説明しました。

お、これはもしかして、もしかするかも!
と淡い期待を抱いたのですが、それもむなしく、しゅ~りょ~う。

その方が、自分のためになるので、良しとします。

今日は伊藤商店のwebサイトをくりくり作ってました。

まだ途中ですが、とりあえず公開してみます。

おいしい失業「バイト生活」マニュアル (アスカビジネス)
おいしい失業「バイト生活」マニュアル (アスカビジネス)
  • 発売元: 明日香出版社
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2000/08
  • 売上ランキング: 35661
  • おすすめ度 4.5

なんでもできるは、何にもできない。

商工会でいろいろとお話を聞いたときに、秀でたものを売り
にしないと仕事にならないと言われました。
全くその通りだと思いました。

そんな矢先ヒウィッヒヒー(twitter)で誰かが発言した一言、
「なんでもできるはなんにもできない」。

ボクなんかよりも、遥かに優秀な方がそう言っていました。
ボクは、今まで「何でもできる人間になれ」と
言われ改造人間のようにいろいろなものに
手を出し続けてきました。

残念なことに、特化した力は付かず、
中途半端な力がたくさん付きました。

そう、いつの間にか中途半端なキカイダーになっていました。
いや、妖怪人間ベムかな?
あ、どっちでもいいや。

私はこれからは、特化した能力を身に着けるために、
伊藤商会を立ち上げます。

伊藤が作る、伊藤のための、伊藤による事業。

そして最終的には、

キングオブ伊藤

を目指します!!

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
  • アーチスト: マイケル・ジャクソン
  • 発売元: SMJ(SME)(M)
  • 価格: ¥ 1,548 (18% OFF)
  • 発売日: 2008/09/24
  • 売上ランキング: 2
  • おすすめ度 4.5

Home > Archives > 2009-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top