Home > 独立日記 > 確定申告終了

確定申告終了

よもや3月とは・・・。
同じことを先月も書いたのでほぼ1ヶ月ぶりの投稿です。

2月はいろいろと慌ただしく、お仕事も2つほどいただき、
いまだフィックスできてませんが充実しておりました。

仕事は仕事とさておいて、個人事業主の避けては通れない
確定申告をすっかりわすれており、仕事の合間に領収書やら
請求書やらの整理と入力をちまちま行いました。

やよいの確定申告というソフトを使用して決算書を作成したのですが、
これが思ったよりも簡単にできてしまったので、喜んでいたのですが
申告書の書き込みの時点で何を書いて良いのやらわからず、
仕方なく税務署に聞きに行くことにしました。

税務署は確定申告時期ということで大変な賑わいを見せており、
総合受付にたどり着くまでに1時間ほどかかりました。

総合受付では、「書き方が分からんので教えてください」 と申し出たところ、
「もうここでやってけよ」的なことを言われ、あれよあれよと言う間に申告完了・・・。

「あれ?最終チェックがまだなのに・・・w」

説明を聞きに来たつもりが強制的に申告させられちゃいました。
もっとも、間違えようの無い内容だったので問題ないとは思いますが・・・

2、3月で一番心配だったことが終わりほっと一息。

あとは3月中旬までに完成予定のシステムを終わらせれば、
晴れて仕事なしに逆戻り・・・orz

次のお仕事を探さなければ!

Comments:0

コメントをどうぞ
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://diary.ter.jp/independence/1883.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
確定申告終了 from イテル日記

Home > 独立日記 > 確定申告終了

Search
Feeds
Meta

Return to page top