Home > 独立日記 > 来年ぜひ手に入れたいモノたち

来年ぜひ手に入れたいモノたち

日常や起業の様子を綴っていたこのブログも最近ではめっきり
仕事に関連しなくもないような内容ばかりを掲載していますね。

最近オタクっぽい内容ばっかだよね?

などと嫁から言われつつも無視して続けます。

- – -

さてシリーズ化してきましたが、今回は「来年ぜひ手に入れたいモノたち」ということで、
まあ、物欲を全開にしますよ!っと。


■Notion Ink ADAM

http://www.notionink.com/
これはandroidベースのタブレットです。
まあ、GoogleのOSが乗ったipadみたいなもんです。

これの良い点は、廉価モデルにはないようですが、モニタがamazonのkindleの
ような反射型ディスプレイを搭載していることです。
これにより、160時間という駆動時間を実現しているとかいないとか。

もっとも日本国内販売はないかもしれませんので、例のごとく輸入になるかもですね。

■Apple MacBook Air

http://www.apple.com/jp/macbookair/
appleの薄型のノートパソコンです。
SSD を採用しているので起動やらなんやらがすごく早いらしいです。
Safariの確認環境、出張時のプレゼンマシンとして最適化だと思います。

来年、最新のcore iのCPUが搭載されて10万円を切っていたら考えます。
税金対策ですな。

■デスクトップPCの中身一新

現在はメインのマシンをcore i7を搭載したノートPC一本で作業を
行っていますが、やはり自宅にいる時くらいはデスクトップにしたいかも・・・と
思い始めている今日この頃です。

しばらくしたらcoreが6つで12スレッドできるようなCPUも出るでしょうから、
その時が買い替え時と考えてます。

まあ、これも10万円を切る設備投資として考えてる次第です。
税金対策ですな。

- – -

と、自己満足のために、発表するまでもないことを書き連ねてみました。
来年も良い買い物ができるといいな。

Comments:0

コメントをどうぞ
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://diary.ter.jp/independence/1919.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
来年ぜひ手に入れたいモノたち from イテル日記

Home > 独立日記 > 来年ぜひ手に入れたいモノたち

Search
Feeds
Meta

Return to page top