Home > 独立日記 > 来年取り組みたい技術

来年取り組みたい技術

来年の目標とも言える書き込みです。
ここで宣言することで、動く原動力にしたいと思ってます。

■javascript / jquery

HTML5が~とか言われてますが、結局のところjavascriptをきちっと
理解しておかないと ダメだと思うのでこれをあげました。

また、サンプルをそのまま流用して「オレカッコイイ」
というカッコ悪い人間にはなりたくないです(自分への戒め)。

■Android / JAVA

ちまたを騒がせるAndroidですが、
端末は買った、開発環境は整えた、さあやるぞ!と思ってから早半年。
そろそろ本格的に勉強してアプリの1本でも作らないとだめだな、
と考える今日この頃です。

もっとも、アプリ開発ができても、ビジネスモデルを作らんと、自己満足になりそうですが、
その自己満足すらできていないので、来年こそはと意気込む次第です。

また来年こそは日本でもgoogleイヤーになっていて欲しいところです。
※appleのやり方が気に入らんので。

- – -

絞ればこの2つが中心ですが、他にもマーケティングやSEO、
デザイン、ショッピングサイト運営ノウハウなどいろいろありますが、
どれも楽しみながら習得したいところです。

Comments:0

コメントをどうぞ
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://diary.ter.jp/independence/1932.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
来年取り組みたい技術 from イテル日記

Home > 独立日記 > 来年取り組みたい技術

Search
Feeds
Meta

Return to page top