ホーム > タグ > たびそら

たびそら

なかなか難しい

起業して早くも3ヶ月が経過しました。
月日が経つのは早いけど、勢いのない個人事業主に
良い話がなかなか巡ってこないのは世の常なのかもしれません。

もっともお陰様で、前の勤め先からお仕事を頂いておりますが・・・(泣

始めのウチは仕方がないのでしょうが、早く中心となる
仕組みやら仕事の核を見出したいものです。

・・・いろいろとストレスがたまりまくっているのでノートpcを購入しました。
ボクはこれでどこでも仕事してやるぜい。とばかりに。

いつか、いつか、

「いつ~かあいつのぉ、足元にビッグマネ~、
叩きーつーけーてやぁ~るぅ♪ふぅ~♪」


を実行したいものです。

- – -

たびそらに「須川温泉:栗駒山荘」を追加しました。
IE6に対応していないので、もうちょい暇ができたら
レイアウトを含め再度見直ししよ。

日記?

既に日記としての役割が薄れてきている今日この頃。
前回の投稿が9月30日ということで、もはや日記ではなく月記になりつつあります。

伊藤商店の近況はと言うと、仕事も割りと入ってきておりますが、
売り上げ自体は今ひとつ伸びておらず、ボランティア的なことが
多くなりつつあります。

「これではイカン!」とは思うものの、個人で活動を始めている方や、
これから始められる方のサポートも一応は営業活動の一環ではないかと思い、
種を蒔くつもりで取り組む今日この頃です。
もちろん無償ではなく格安ということで取り組んでおりますが、
もう少しもらっても良かったかもと後悔したりする日々です(笑

食べていくためのお金も必要なので相談された場合は
胡散臭い話以外はなるべく受けるようにしております。
このバランスが難しいところでもあります。

さて、たびそらの更新も先月からご無沙汰しておりましたが、
ちょろっと余裕の出た本日、「川原毛大湯滝」を追加いたしました。

秋田方面に行かれる方は是非ご参考にしてくださいまし。

起業塾もこなれてきた

起業塾も折り返し地点に到着しました。
というか、これを書いている時点ではすでに終了してますが・・・(笑

その間、起業塾が始まってから17~22時まで自宅不在と言うことで、
いろんな方からお電話をいただき、全く対応できない状況でした。
一長一短だけど、今のところこれは仕方がないですね。

さて、「たびそら」もある程度形になってきたのですが、
ここから先、どうやって何をするか考えたときに、
いまいち何をしたら良いのか分からない状況です。

こつこつ温泉の紹介を続けていくだけではダメだろうし、
それに変わるプランもないのでじっくり考えてみようと思います。

結局のところ、最終的には温泉ご招待ウマーに持ち込めるよう
努力し続けたいと思います。

一人起業完全マニュアル (アスカビジネス)
一人起業完全マニュアル (アスカビジネス)
  • 発売元: 明日香出版社
  • 価格: ¥ 1,575
  • 発売日: 2005/02/02
  • 売上ランキング: 61875
  • おすすめ度 3.5

温泉をまとめてみた「たびそら」

たびそら|伊藤商店の運営する温泉まとめサイト

ここ数週間、特に先週一週間のセミナー以外のフルタイムに使って
構築したサイト「たびそら」がある程度形になってきたので公開してみます。

このサイトは私イテルが訪ねた温泉旅館やら日帰り温泉やらをまとめたサイトです。
文章の形態はブログに近いものですが、なるべく一般のサイトのように
見た目は団塊の世代をターゲットにしたデザインにしてみました。

残念ながら、まだインターネットエクスプローラー6と携帯電話サイトには
きちっと対応しておりませんがそのうち対応させる予定です。

また、トップページの見出しアイコンもパクリなので今から変更します・・・すんません。

- – -

これをまとめただけではもちろん仕事にはなりませんが、
何かのきっかけになってくれればと思っております。

っていうか、

営業ツールにする気マンマンです

が何か?

温泉を経営されている方で、温泉のwebサイトを作りたい方は
お問い合わせくださいませ。

また、ここに行って欲しいと言う要望があれば聞くだけ聞きます。
お金がないので遠方の温泉と高級旅館は厳しいですが。

旅 2009年 09月号 [雑誌]
旅 2009年 09月号 [雑誌]
  • 発売元: 新潮社
  • 価格: ¥ 1,200
  • 発売日: 2009/07/18
  • おすすめ度 4.0

Home > Tags > たびそら

Search
Feeds
Meta

Return to page top