ホーム > タグ > わらじ虫

わらじ虫

「くだらん」と思うことがクダラン

だんご虫かわらじ虫か

昨晩悶々とした「くだらん」こと。

それ自体を考えることがクダランことと気づきました。

ボクはすでに組織の人間ではないし、つまらないことで悩むんだったら

次の一手を考えた方がいいという結論に達しました。

例えになってないかもしれんけど、

「この虫はダンゴ虫だよ。」

「いいやワラジ虫だよ!」

というような、ささいな争いに巻き込まれて悩むのは

本当にアホくさいっすわ。

それが嫌で独立を選んだわけですので。

成長したたらの芽。すでに「芽」ではない。

春に収穫した「たらの芽」の木。

成長用に残した「芽」は、既に「芽」ではなく立派な幹になっています。

成長した「たらの木」には多くの虫たちが集まる。

成長した「たらの芽」は芽の状態のときは柔らかかった棘も今や硬くなり、

大きな外敵を寄せ付けません。

その一方で、幹から溢れる出る樹液によって多くの小さな虫たちを育んでいます。

- – -

私もまだまだ「芽」の状態。

成長して立派な幹になり、小事に心を揺さぶられず、

周囲の人を良い方向に導けるような人間になりたいものです。

マカロニグラタン クイックアップ ホワイトソース(別ゆでしないマカロニ付き) 80g
マカロニグラタン クイックアップ ホワイトソース(別ゆでしないマカロニ付き) 80g
  • 発売元: ハウス食品
  • 売上ランキング: 4780

Home > Tags > わらじ虫

Search
Feeds
Meta

Return to page top