ホーム > タグ > ウッドハウス

ウッドハウス

ランチ&菜花採り

今日も引き続き実家米沢。夕方には帰りますが。

父と母がランチを外でご馳走してくれると言うことで、市内の「ウッドハウス」というところで家族水入らずでお食事を楽しんできました。

メインの一品を選んで、その他のお惣菜はバイキングで自由に取り放題。

メインで選んだの鳥空揚げは美味。

バイキングで惣菜とりまくり、お腹いっぱい食べて600円。

やっすい!割りとうまいで、なかなかステキなお店でした。

ちなみに母はニートですが、父はこの日は有給をとっていたようです。

[googlemap lat="37.915029" lng="140.111872" width="600px" height="200" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]ウッドハウス[/googlemap]

- – -

ランチの帰りに母親が「菜花」を採りに行きたいと言い出し、一緒に近所の土手まで行くことに。

菜花とは大根の花と葉っぱで、この時期に出てくる新芽のことを指すようです。

大根なんてその辺に生えてるんだ、と思いましたが昔畑だったところから、飛ばされた種がその辺に自生して生えてきているようです。

スーパーでは「クキダチ」という名前で販売しているらしいですが、ここで採れたものは格別、と親父は豪語してました(^^;

090405
母が菜花を採りに行きたいと言い出したとき、「一昨日採ったばっかだから生えてないって」と言って一番渋ってたのに、一番熱中して採る親父。

僕もこの天邪鬼さが似てきたかもw

- – -

菜花採りをひとしきり終え、仙台に出発。

途中、元会社の本社に立ち寄り、忘れ物返却&元同僚とお話をして仙台に到着。

結構くたびっちゃ。

Home > Tags > ウッドハウス

Search
Feeds
Meta

Return to page top