ホーム > タグ > キャンプ

キャンプ

後片付けデー

2009050919120000.jpg
本日は昨日までのキャンプの後片付けに終始した1日。

衣類の洗濯×2、テントの日干し、道具の洗い方。

大量だ…(T-T)

ニートだからなしえる作業かも(笑

- – -

嫁が帰宅後、裏山にある雑木林にタラノメを採りに行きました。

ちょっとした山菜採りを味わい、自然のステキさを改めて噛み締めました(^-^)

- – -

そんで、晩ゴハンの準備。

今夜はカレー。

カレーといえば、ボクは小さい頃から家のカレーはあまり好きじゃなかったのですが、近頃好きになりつつあったり…(-_-;)

ちなみに、給食の甘いカレーは大好きでした(笑
デザートもあるし!

タラノメは、すくな〜い油と天ぷら粉で調理。

それでもおいしくいただけました(^-^)

カレーのおかげで、あと1日は家事は楽できるな(*_*)

起床&ゴハン&出発!

2009050807000000.jpg
やっぱりテントでは熟睡出来ませんでした(笑

物語調の変な夢も見るし。

嫁も同じく寝付けなかったとか。

- – -

朝ゴハンは、ヤマザキの直火焼きパンを七輪で直火焼きして、平牧ベーコンとレタス、昨晩の残りのキノコのホイル焼きをトッピングして食べました。

朝から炭を起こすのは、ちょい面倒ですが炭でパンを焼くとうまい!

- – -

テント&七輪を撤収して出発!

思えば、テント設営と撤収がやたらと早くなったかも(笑

入浴&就寝

バーベキューもひとしきり終わったので、再び入浴。

考えると、一人旅の時は寝る前にちゃんと風呂に入れたことがなかったような…。

車とキャンプ場に感謝(^-^)

にしても、テントサイトを一つ借りるのに2000円はボリ過ぎな気もするけど、+700円で温泉入り放題だし良しとするか(-_-;)

- – -

入浴後、テント付近にイスを広げ、ボクはワインを、嫁はコーヒーを飲みながらしばし歓談。

話す内容はとりとめのないことだけど、こういう心落ち着かせて語れる時間はステキっす。

話題も尽きて就寝。
二人用テントだけどさすがに狭いかも(笑

でも、二人だとなんだか安心して寝られるかも(*_*)

あゆっこ村

一応、買うもん買ったのでキャンプ場のある舟形町のあゆっこ村に向かいました。

舟形町に向かう途中、松尾芭蕉の訪れた、最上川乗船の地などを横目に、小一時間ほどで到着。

- – -

あゆっこ村には、温泉もあり、キャンプ場の手続きを済ませ、即入浴(*_*)

泉質はナトリウム塩化物泉。
褐色で無臭。

そこそこの泉質。
嫁もキャンプとしては丁度いいかと。

- – -

温泉にも浸かったので、テント設営&バーベキューの準備に。

もちろんボクの仕事(笑

平牧ソーセージ、準備してきた具材を手際よく?調理しておいしく頂きました!

嫁は特に豚汁がお気に召していた様子。

なんでも、汁物があるとキャンプの雰囲気がグッと上がるとか…(^-^)

喜んでもらえてえがったえがった(笑

[googlemap lat="38.7102064" lng="140.3396295" width="600px" height="150"
zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]あゆっこ村[/googlemap]

久々の二人遠出

山形県方面に嫁とキャンプ&ドライブ。

六時半起床。

朝ごはんに挽き肉のソボロとレタスサンドをご用意。

ドライバーは…もちろんボク(笑

- – -

途中、道の駅に立ち寄り、しいたけと梅干しを購入。
ドライブはわくわくだなぁ。

チャリとは大違いだ(笑

キャンプ準備デー

2009050620190000.jpg
本日は主夫の他に、キャンプ準備というステキな課題がある1日(^-^)

午前中のうちに、洗濯と掃除を済ませ、キャンプで使用するシュラフの天日干しを手際よく済ませました。

- – -

午後からはキャンプの準備。

自分探しの旅と大きく違うのは嫁さんが居ること。

ということは、食べ物を吟味しなきゃいけないかと(-_-;)

ネットでクリクリ調べ、ハーブチキンとキノコと挽き肉のホイル焼き、トン汁の下準備をしました。

肉は平田牧場のある庄内にて調達することに。

- – -

それとは別に、晩御飯にはトマトベースのパスタと、湯豆腐、サラダ。

なかなかおいしく作ることができました。

明日はキャンプ。
楽しみだ〜(*_*)

Home > Tags > キャンプ

Search
Feeds
Meta

Return to page top