ホーム > タグ > コーヒー

コーヒー

コーヒー飲み会

DPP_0700

今日は、前の会社でお世話になった元上司の方と

コーヒーを飲みに行ってきました。

その方も、ボクよりも2年も前に、前会社を辞められており、

今は別の企業で活躍されております。

話題は最近の私のイライラっぷりと、お借りしていた書籍の

内容などについてコーヒーを飲みながら議論してきました。

書籍の中にいろいろと答えが書いてありましたが、

自分の中だけで理解したつもりでも、

書き出したりいろんな人の意見を聞いたりしないと、

なかなか吸収できないので良い機会となりました。

また、本の中にもイライラする自分について、

禅的な観点から書いてあり、それについても

アドバイスをもらいました。

気は晴れてはいませんが、なにか肩の力が8.5%くらい

降りた気がしました。

場の説明がまだでしたが、「コーヒー飲み会」ということで、

ステキなコーヒー屋さんとして有名な仙台AER 2Fの

ホシヤマ珈琲」さんでした。

DPP_0703-

1杯1,155円からという、スペシャルプライスなコーヒー屋さんでしたが、

サービスや接客が素晴らしいなと思いました。

ボクもあんなサービスをしなければならないと思いましたが、

どこで発揮して良いのか分からないので、

とりあえず、心の奥底にしまっておこうと思います。

コーヒーの味は、コーヒー屋さんの嫁さんを持ちながらも、

コーヒー味音痴なので、コメントは控えさせてもらいますが、

まずくなかった

と思います。

また、その方からはいつもお酒の席でもご馳走になっていましたので、

今回はボクがご馳走させていただきました。

コーヒー×2とケーキ×2で3,000円。

まさにスペシャルプライスです。

DPP_0702

非常に実りの多い時間でした。

時間はありますので、たくさんの方のお話を聞けるとステキですね。

- – -

ついでに、嫁さんにこの写真を見せたところ、

この写真ではなくもっと前に撮影していた

「男のひき肉丼」

に興味を示していたのでアップします。

DPP_0697

材料

  • ひき肉 適量
  • にんじん 適量
  • ねぎ 適量
  • 玉ねぎ 1/4~
  • 卵+塩+ホンダシなど
  • 調味料1(塩適当、こしょう適当)
  • 調味料2(しょうゆ 大2、酒 大2、みりん 大1、さとう 小1)

レシピ

  1. たまねぎとにんじんをシンナリするまで炒めます。
  2. ひき肉を投入して炒めます。
  3. この間、卵を溶いておき、塩となんかダシっぽいものを入れておきます。
  4. ひき肉が生じゃなくなったら、ネギと調味料1を投入してサッと炒めます。
  5. 調味料2を入れます。
  6. 溶き卵を投入してお好みの硬さにして終了。

食欲の出ないヤロっこの方はどうぞ。


チロルロボット コーヒーヌガー
チロルロボット コーヒーヌガー
  • 発売元: メガハウス
  • 価格: ¥ 609
  • 発売日: 2009/07/30
  • 売上ランキング: 37018

Home > Tags > コーヒー

Search
Feeds
Meta

Return to page top