ホーム > タグ > システム

システム

知り合いからのお願い事

知人からお願いされていることは、なかなかにハードルが高い。

個人でできるキャパを超えているものも多々あり、こういうときに「企業であれば・・・」と思ってしまうのも辛いところ。

ちなみに調査の依頼は、「こういうのできる?」といったもの。

ただ、よく考えるとこういったツールなりシステムなりが構築できて一サービスとして確立できると、話は変わってくるはず。

と考え、自分にできる範囲内、ちょっと無理してできる範囲内を模索中。

- – -

web制作なり印刷なりは、どうしても受注産業になりがち。

全てではないにしろ、大部分が営業活動または依頼があって初めて作業をとりかかると言う工程を経ることになる。

だが、こういったツールやシステムがあると、また違ったアプローチができるのも事実。

いや、そんなこと分かってたけどw

なかなか、企業に属しているときは我の事として受け止めることができず、動かなかったと反省w

Home > Tags > システム

Search
Feeds
Meta

Return to page top