ホーム > タグ > メール

メール

またまたコンタクト

今日も朝から電話とメールな一日です。
何件かは門前払いでちょっと凹みました。
いや正直かなり凹んでます。

まあ、知らないところから電話きたときに、

「誰お前?」

っとなるのは誰でも同じ、仕方がないっす。
ボクも知らない電話番号からきたらそうなるし。

そんな中、1社からは快くお会いすることを
okしていただきました。

- – -

さて今晩は、仙台七夕前夜祭の花火大会です。
それと時を同じくして、夜行バスで東京に向かいます。
明日行われるRIA関連のセミナーのためです。

「RIAコンソーシアムってまだあったのw」

とか言われそうですが、あったんです。まだ。
最先端な匂いがあまりしませんが、
ワンパクという会社のお話が聞きたいので、
チェケラッチョしてきます。

また、昔お世話になった東京の方々・・・といっても
2名さまですが、ご挨拶に伺います。

1名の方は随分長いことお会いしてませんので、
どのような変化を遂げられたのか楽しみです。
山形から東京へ行き、今やかなりご活躍されてるようです。

私の飲み師匠、キャバ師匠でもある彼は、
きっとステキになっているはず。

ちなみにボクは20代前半で
彼から頻繁にキャバクラに連れて行かれ、

キャバクラが嫌いになりました。

当時は遠距離恋愛をしていたボクは、
「こんなところでお金を使うなんて・・・」
と思いましたが、今となれば良い思い出です。

新装開店「キャバクラ」の経済学
新装開店「キャバクラ」の経済学
  • 発売元: インデックスコミュニケーションズ
  • 価格: ¥ 500
  • 発売日: 2006/06
  • 売上ランキング: 53751
  • おすすめ度 4.0

じゃっかん

今日も朝から電話とメール漬け。
今月はご挨拶月なんだと思うしかない。

といっても数件しかコンタクトは取ってないけど。

今まで営業をしていなかったこともあり、こうもたどたどしい
電話になってしまうのかと、若干へこむ。

若干。

- – -

若干といえば、先日米沢の花火大会で、
花火が終了してから、駐車場から出る車が
溜まりまくって渋滞しておりました。

ボクと嫁さんはその流れに乗るのが嫌で、
渋滞が解消されるまでブラブラすることにしました。
そこで目に飛び込んできた山形名物「玉こんにゃく」 。

この日は、気温湿度ともに快適で、
少し肌寒いくらいだったので、
迷わず購入しました。

そのとき、お店の女子店員さんから、

女子:「カラシはお付けしますか?」

と聞かれたので、

ボク:「若干付けてください。」

と言ったところ、

女子:「若干って・・・バロス!!」

と言われました。
いや、正確には「バロス」とは言ってませんでした。
「バロス」は嘘です。ごめんなさい。

でも、その女子の笑う仕草がなかなかステキでした。
そのステキな女子シーンを嫁にばれないよう、
心の胸ポケットに大切にしまったかどうかは定かではありません。

- – -

話が大幅に脱線しましたが、
メール電話の甲斐もあり、
来週1社とお会いすることになりました。

なんか就職の面接のようなドキドキ感がありますが、
張り切り過ぎないようソフトな心持で行きたいと思います。

いと、バロスw―2ちゃん語で読む古典名作、名文学
いと、バロスw―2ちゃん語で読む古典名作、名文学
  • 発売元: 鉄人社
  • 価格: ¥ 1,050
  • 発売日: 2009/03
  • 売上ランキング: 120245
  • おすすめ度 3.0

今日から俺は

起業したといっても口だけになりつつあるイテルです。
ということで、本日からきちんと営業開始することにしました。

まずは名刺のプリンティングから。
名刺プリンティングは近所のコピー屋さんに行きました。
ついでに営業もと思いましたが、諸事情により撃沈。
明日も行きます。
おそらく明後日も。

まあ、仕方ない・・・。
ということで銀行へ行き、各種支払いを済ませ
スゴスゴ家に帰りました。

そこからが、本領発揮とばかりに、
とりあえずリストアップした会社に
メール攻撃をしかけました。

メール攻撃が功を奏し、山形のweb屋さんから
ご返答をいただき、金曜日にお会いすることになりました。
しかもステキなカフェ「狸森焙煎所」さんで。
メール会話しかしてませんがワクワクです!

この調子で明日もメール攻撃&電話攻撃を続けたいと
思います。

しかし、メールだけでも時間がかかることを思い知りましたorz

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2000/08
  • おすすめ度 5.0

Home > Tags > メール

Search
Feeds
Meta

Return to page top