ホーム > タグ > ロボット

ロボット

ラーメンロボット

前の会社の工場でも導入されていたロボッツ。
そこでは、刷り上った印刷物をロボットが持ち上げて、
梱包するという作業を担っておりました。

工場見学の際に、そのロボットを始めて見た時は
すごく感動したのを今でも忘れません。

そんなロボットが名古屋のパチンコ屋さんで
ラーメンを作ってるようです。

しかもラーメンだけではなく、
ちょっとした漫才もできるからこれまたステキ。



なんでもアイディア勝負なんだなぁ、と思いました。

しかし、動画を最後まで見たところ、出来上がったラーメンを
店員さんが運んでいるのをみてちょっとショックでした。

また、「話題にはなるけど、だから何?」と
ふと考える自分にちょっと悲しくなりました。

そしてもう一つのロボ?



さすが明和電機さん。
ステキな発想力と行動力。

この間、東京に行ったときありあまる時間を利用して
「骨」展を見てくればよかったな。。。

CCP インテリジェントロボットクリーナー SO-Zi CZ-901R ホワイト
CCP インテリジェントロボットクリーナー SO-Zi CZ-901R ホワイト
  • 発売元: CCP
  • 価格: ¥ 25,020 (40% OFF)
  • 発売日: 2007/12/15
  • 売上ランキング: 2513
  • おすすめ度 4.0

Home > Tags > ロボット

Search
Feeds
Meta

Return to page top