ホーム > タグ > 事務所

事務所

いろいろ

カルシウム不足が否めない今日この頃。

ボクは、一人で仕事を始めるということで、肩肘張ってたのかもしれない。
いや張ってたのだろう。

些細なことで嫁さんと激突してしまった。
炊事はボクが担当していたのだが、
「これじゃ仕事になんね〜よ!」
「オレはこの家を出て事務所作って仕事する」
とブチ切れたのがきっかけで。

でもよくよく考えてみると、そんなの唯の言い訳でしかなく、
やれてないのは自分のスキル不足と、
何か分からないけど心の中のアレが原因だと、
嫁さんに言い放った直後に自己嫌悪。

嫁さんを仕事に送る車の中で平謝り。
自分にも情けなくなり、ちょいと泣けてきた。
いや、正確には泣いたw

今日は、
「まず落ち着け」ということで、
ひとまずリセットデーとすることに。

メンタルを強くすることをテーマに読書中。
また、良いこと言ってそうな誰かのブログを読んで、
今後の何かの肥やしにすることにした。

明日もある意味働くし、今日はしっとり一人でいろいろと考えてみようと思う。

ああ、自己嫌悪 (PHP新書)
ああ、自己嫌悪 (PHP新書)
  • 発売元: PHP研究所
  • 価格: ¥ 735
  • 発売日: 2005/10/15
  • 売上ランキング: 146623
  • おすすめ度 5.0

自宅の環境整備

自宅で仕事をすると考えると、さまざまなものが必要になりそう。

さしあたっては、マシン環境であったりソフト類であったり。

ボクはかなり前から独立を考えていたので、会社を辞める1年前にPCとWeb屋の基本ツールである、adobe製品を個人で大枚をはたいて購入しておりました。

web屋は基本的には商売道具はそれほど高くはないのですが、それ以外のネットワーク関連やら電話FAXなどは必須になるので、購入を検討したいところ。

その他、名刺やら自己紹介ツールなどを考えると、自分で作るものだとはいえ最終的には印刷代が発生したりするので計算にいれないとなぁ。

とはいえ、まずは決意することが先決。

あと事業名も。

事業計画書も。。。

考えることは山積みw

いちばんやさしい個人事業のはじめ方

2009060514000000.jpg
「いちばんやさしい個人事業のはじめ方」という本をamazonより購入しました。

経営などの知識がなさ過ぎるのがこれからの一番のネックになりそう。

いや、本当は仕事を集めるのが一番のネックになるのかな(^^;

- – -

今日は嫁さんが仕事が早く終わったため、二人で近所の定食屋さんにてランチしました。

ボクが頼んだのは和風ハンバーグランチ、950円。

メインと味噌汁、ゴハン、サラダに、デザート(スイートポテト)とコーヒーがついているのでなかなかのボリュームでした。

味もおいしく、また利用したいところです。

- – -

今日は学習&仕事を早めに切り上げ、秋田の乳頭温泉にでかけます!

無職or自営業の特権かとw

余裕をかませるのは今のうちですね・・・orz

事務所

本格的に起業を考えてきました。

今日はPCを自分の部屋に移動して、ちょっとした事務所作りに励みました。

なかなか、様になってきたような、そうでもないようなw

- – -

そして、引き続きwebのお仕事。

今まではwordpressなどのCMSは諸事情によりご法度でしたが、やっぱり便利!!

なんで今まで使わなかったんだろ?と不思議に思うくらい。

プラグインも豊富で携帯からも投稿できるし、閲覧できるし・・・。

これからの案件には積極的に取り入れてもいいように感じる今日この頃。

Home > Tags > 事務所

Search
Feeds
Meta

Return to page top