ホーム > タグ > 加美町

加美町

薬来山で一休み

この2週間ほどさまざまなことを考えさせられました。

嫁さんともいろいろと話、会社とは、働くとは、といった根本的なところまで深く考えた気がします。

正直しんどくなったのは言うまでもありません。

ということで本日は、サービス業に携わる嫁さんと一緒に薬来山までリフレッシュに行ってきました(^^

薬来山は宮城県の加美町にあるレジャー施設などがあるちょっとしたリゾート地のようなところです。僕は少し寂しい雰囲気が漂っていてあまり好きではありませんが、嫁さんが何故か大好きなため向かうことに。

一番の目的は、荒沢というところにある休憩所?で食べることの出来るお雑煮とお餅(*^^*

雪の降る中、現地に向かうと看板が・・・「冬季休業」。

そういえば数年前の真冬に訪れたときも、冬季休業でUターンしようとして、側溝に脱輪した記憶が・・・(^^;

おなかペコペコの僕らは、近くにあるお蕎麦屋さん「滝庭の関駒庄」で「とりそば」を食べてきました。
これはこれでおいしい!!
でも、腹ペコの僕らにはちょっと量が少ないかな・・・。

帰りしな、産直センターにより夕飯の材料を購入し、併設している温泉施設にて温泉を堪能してきました。

無色透明な温泉ですが、露天風呂が広くゆったりするには丁度いい温泉でした。

やっぱり温泉はステキ(^^

[googlemap lat="38.598258158913715" lng="140.7025909423828" width="600px" height="200px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]薬来山[/googlemap]

Home > Tags > 加美町

Search
Feeds
Meta

Return to page top