ホーム > タグ > 図書館

図書館

やべ、ゆっくりしすぎた

今日は自宅待機。

午後からちょろっと図書館行こうかと思いましたが、
いつの間にか大雨になっており、
気持ちが萎えてしまったので仕方なく自宅で
自主勉強と息抜きの映画を観ることにしました。

なるべくボーっとできる映画が観たくなり、
それなりにボーっとできる映画を選んで観ました。

そして、伊藤商店のwebを修正して、一問に先週分3つ
エントリーして、明日からのスケジュールを立て中です。

明日からは各所へのあいさつ回り、税務署への届出、
挨拶ハガキ作成など慌しくなる予感がします。

仕事面ではもう少し、生きていくための仕事として
何をやるかを検討したいと思います。

- – -

一昨日の会合で1名はeコマース関係に進むそうです。
やはり特化した専門分野で力を養うのはすごく良いと思います。
また、eコマースであれば、良い悪いにかかわらず、
レスポンスも即返ってきますし、効果測定と対策が即座にできるという
素晴らしい環境でもあります。
彼のご健闘を祈りたいと思います。

そして、

ボクに仕事を振ってくれればいいな

と思います。

古地図で歩く香川の歴史―さぬきで息ぬき 高松城下に遊び、二十四の瞳の世界をさまよう
古地図で歩く香川の歴史―さぬきで息ぬき 高松城下に遊び、二十四の瞳の世界をさまよう
  • 発売元: 同成社
  • 価格: ¥ 2,310
  • 発売日: 2009/01
  • 売上ランキング: 572486

県図書館2

2009051615330000.jpg
またまた図書館に行ってしまいました。

今日も就活に関係する資料収集と勉強のため。

全く知らない分野の本を読んでみると、これがなかなかおもろい!

手に取ったのは量子力学の初心者用の図解本。
計算式はもちろんなし。

結局意味は解りませんでしたが、考え方が深まるような、頭が良くなったような錯覚になれました(笑

- – -

仕事が半ドンの嫁と共に、久々ジャンクを食べにモスに行きました。

ジャンクうめー!けど冷静に考えると高いかも。

収入なしになってからお金の大切さようやく気が付いた31歳って、どうだろ?

メディアテーク

昨日の図書館に味をしめ、本日は仙台中心地にあるメディアテークに。

目的は3つ。

ひとつは、情報収集。

ひとつは、資料のプリント。

ひとつは、山形の知人との飲み(笑

- – -

県図書館よりも本の数はかなり少ない(T-T)

けど、雑誌の種類は豊富!
良い意味でたくさんの教訓を得ることができました(笑

しかしまた、ここもかなり奇抜な建物。全面ガラス張り。

いろんな意味で刺激になりますね〜。

- – -

プリントは…ケチってインクジェットにしたところ、ちとひどいかも。

オフィ○オらしきプリンタでしたが、「カラーで出力できる」という程度のクオリティ(笑

自宅でプリントしよ(T-T)

- – -

飲みはなかなかでした(^-^)

正直不安がいっぱいな今日この頃な私ですが、何かと歩き方の指針ができた気がします。

飲みに参加してくれた面々、と言っても2人ですが大いに感謝!

飲みの許可をくれた嫁に感謝(^-^)

[googlemap lat="38.2655374" lng="140.8655507" width="600px" height="150"
zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]メディアテーク[/googlemap]

Home > Tags > 図書館

Search
Feeds
Meta

Return to page top