ホーム > タグ >

嫁からの一喝

嫁と明日の予定について、
夕方に仕事から帰宅する嫁さんと一緒に
仙台の街に買い物に行こう、
という提案をしました。

その中で事件は起こりました。

ボク:「久々に仙台の街でも行くかぁ。」
ヨメ:「いいねぇ。」
ボク:「パソコン屋に行きたいし。」

と、さり気なく言ったところ

ヨメ:「なんで」

という返事が返ってきました。
すかさずボクは

ボク:「いや、webカメラが欲しいし。」

と答えると、またもや

ヨメ:「なんで」

という質問。。。

ボク:「あの~、仕事上で使うしゴニョゴニョゴニョ

と答えると、

ヨメ:「ひとつ言っておきたいことがあります。」
ヨメ:「そういうの、使いこなすまでに時間がかかるでしょ?」
ヨメ:「その時間がもったいないよ。」
ヨメ:「趣味だよそれ。趣味。」
ヨメ:「まずは、今あるものの中で仕事に結びつけなさい。」

私の脳内翻訳で訳すと、

「そんなん買って遊ぶ暇あるんだったら、家で別の仕事しろや。ゴラァァァ。」

と翻訳できました。
あくまでも翻訳です。
※嫁も見てるので。

全くその通りのことを言われグゥの音も、
プヒーという音もでませんでした。

ということで、明日は初心に戻り、
私に足りない「ザ・営業」活動である、
リストアップ作成とスケジュールを立てることにしました。

北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ
北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ
  • 発売元: 日東書院本社
  • 価格: ¥ 1,155
  • 発売日: 2005/10/01
  • 売上ランキング: 7906
  • おすすめ度 4.5

Home > Tags >

Search
Feeds
Meta

Return to page top