ホーム > タグ > 平田牧場

平田牧場

あゆっこ村

一応、買うもん買ったのでキャンプ場のある舟形町のあゆっこ村に向かいました。

舟形町に向かう途中、松尾芭蕉の訪れた、最上川乗船の地などを横目に、小一時間ほどで到着。

- – -

あゆっこ村には、温泉もあり、キャンプ場の手続きを済ませ、即入浴(*_*)

泉質はナトリウム塩化物泉。
褐色で無臭。

そこそこの泉質。
嫁もキャンプとしては丁度いいかと。

- – -

温泉にも浸かったので、テント設営&バーベキューの準備に。

もちろんボクの仕事(笑

平牧ソーセージ、準備してきた具材を手際よく?調理しておいしく頂きました!

嫁は特に豚汁がお気に召していた様子。

なんでも、汁物があるとキャンプの雰囲気がグッと上がるとか…(^-^)

喜んでもらえてえがったえがった(笑

[googlemap lat="38.7102064" lng="140.3396295" width="600px" height="150"
zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]あゆっこ村[/googlemap]

平牧は…

2009050713060000.jpg
夜のバーベキューに使用する平田牧場の肉を買い求めに、あっち行ったりこっち行ったり。

平牧の牧場の麓にある、アイアイひらた、酒田市内の平牧本店、いずれも閉まってました(T-T)

そう、今日はゴールデンウィーク明けの平日。

定休日を返上して、営業したお店はみんなお休み(笑

仕方ないので、酒田市内のスーパーにてソーセージとベーコンを購入することに(-_-;)

うまい肉が食べたかったorz

写真はアイアイひらたから眺める残雪の鳥海山。

[googlemap lat="38.8987295" lng="139.9451423" width="600px" height="150"
zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]アイアイひらた[/googlemap]

キャンプ準備デー

2009050620190000.jpg
本日は主夫の他に、キャンプ準備というステキな課題がある1日(^-^)

午前中のうちに、洗濯と掃除を済ませ、キャンプで使用するシュラフの天日干しを手際よく済ませました。

- – -

午後からはキャンプの準備。

自分探しの旅と大きく違うのは嫁さんが居ること。

ということは、食べ物を吟味しなきゃいけないかと(-_-;)

ネットでクリクリ調べ、ハーブチキンとキノコと挽き肉のホイル焼き、トン汁の下準備をしました。

肉は平田牧場のある庄内にて調達することに。

- – -

それとは別に、晩御飯にはトマトベースのパスタと、湯豆腐、サラダ。

なかなかおいしく作ることができました。

明日はキャンプ。
楽しみだ〜(*_*)

Home > Tags > 平田牧場

Search
Feeds
Meta

Return to page top