ホーム > タグ > 挨拶回り

挨拶回り

仙台のweb&システム屋さんにご挨拶

本日の挨拶周りは1社。
仙台のweb製作&システム構築の会社さんを訪ねました。

この企業は社員さんが社内にほとんどおらず、SOHOのような
スタイルで仕事をしている会社でした。

社長さんは物腰が静かで、「大人の男」という雰囲気を
かもし出しているステキな方でした。

はじめはダンディでもしかして怖い人かな、と思いましたが
話してみるとそれほど、親切にいろんな話をしてくださり、

「世の中捨てたもんじゃない」

と思いました。

こうやって訪問して、アホ面して「なんかないっすか?」というのも
そろそろ辞めにしたいところです。

逆に私からも提案できたり仕事を紹介したりできたらいいなと思いますが、
そんなもん全くないことに改めて気づきましたw

ただ、いろんな企業さんを回って私がハブの役目になって、
皆さんをつなげられればステキだと思います。

その中で、おいしい仕事だけかっさらってやるってのも
いいのかなと思いましたが、そうは問屋がおろさないんでしょうね。
おいしい仕事なんて世の中にはないんですよ。きっと。

おいしい仕事=都市伝説

だと思うことにしました。

やりすぎコージーDVD1 ウソか本当かわからない都市伝説 第1章
やりすぎコージーDVD1 ウソか本当かわからない都市伝説 第1章
  • 発売元: R and C Ltd.
  • 価格: ¥ 2,940
  • 発売日: 2006/12/20
  • 売上ランキング: 11007
  • おすすめ度 5.0

挨拶周りの総括とトマト汁

商工会の先生から100件回れ命令が出てから早1ヶ月。
まだ10社くらいしか回れていない。
残念な人になるつつある。

しかも、なぜか心の目標は、

「今まであったことない人から仕事をもらう」

がメインになりつつある。
まあ、これはこれでいいか、と思う今日この頃。

来週はお盆になるので、厳しいけどめげずに行ってみよ。

- – -

昨日の予告どおりとりあえずやっつけ料理でお腹を満たしました。

実家からもらった野菜たっぷり、トマト汁。

IMG_1344

右にあるのは嫁さんに作ったオニギリ。
まんまと忘れていったので、ボクのお昼ご飯になりましたw

トマト汁の作り方は簡単。

  1. トマト、きのこ、じゃがいも、ウィンナー、にんにく(なければチューブ)などを食べごろサイズに切断。
  2. 鍋で若干炒める。
  3. 水を適量(500cc~1000cc?)とコンソメ適量を入れて20分くらい煮込む。
  4. 塩、コショウ、ケチャップを適当に入れて自分好みの味にする。
  5. バジルとかハーブとかおしゃれチックなものを入れるとさらにグッド。
  6. 10分くらい煮て終了。
説明はしょり過ぎてますが、簡単です。

っていうか直感で作ってます。

皆さんも是非。

毎日のみそ汁100
毎日のみそ汁100
  • 発売元: 幻冬舎
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2003/05
  • 売上ランキング: 46329
  • おすすめ度 5.0

Home > Tags > 挨拶回り

Search
Feeds
Meta

Return to page top