ホーム > タグ > 朝ごはん

朝ごはん

またまた、まった〜り主夫業

2009042911280000.jpg
本日もまった〜り主夫業。

嫁さんは仕事なので、朝ごはんをこしらえることに。

メニューは、茄子と豚肉の味噌炒めと味噌汁。

期待して食べたところ、茄子が固い部分があり、いまいちでした。

アクヌキと炒める時間が短かったことが敗因かと(T-T)

次回からはうまく作りたいものです。

- – -

午後からはガスレンジ回りのお掃除と洗濯、二階のお掃除。

本格的に主夫っぽくなってきた…。

ちょいと飽きてきたかも(笑

本格的な主夫業

主夫2日目として、朝ごはんを作り、妻を送り出しました。

朝ごはんのメニューはご飯、お味噌汁、納豆、ベーコン入り炒り卵。

割りとオーソドックスな朝食っす。

妻を見送った後は優雅にカフェタイム。

カフェラテを楽しみました。

「どっかのマダムみたいだ。」とか思いながら、ネットしながらゆったりとした朝を堪能しました。

平和過ぎて、不安になっちゃうかもw

090402-1-1
- – -

その後、通常の洗濯、ドライ用洗濯をこなし、裏山の雑草刈りをしました。

風の気持ちよい小春日和でしたので、春の芽吹きを感じれるように、近所のスーパーYサワまで散歩がてらお買い物に行きましたが、東北の春はもう少し先のようです。

Yサワと言えば、仕事を思い出します・・・店内から聞こえるバーコードリーダーの音・・・なつかし過ぎるw

帰宅後お昼ごはんとして生めんタイプのラーメンを作り一人寂しく食べ午前終了。

午後は晩ごはんの支度&散歩の予定。

今まで行きたくても、若干面倒で行かなかったところを散策してみよ。

090402-1-2

Home > Tags > 朝ごはん

Search
Feeds
Meta

Return to page top