ホーム > タグ > 田舎

田舎

じっちゃばっちゃの家へ

DPP_0726

本日はじっちゃ、ばっちゃの家に遊びに行きました。

嫁さんはお仕事なのでお一人様で山形の飯豊町に向かいました。
途中、山形でちびっ子たちへのお菓子を購入するためジャスコに立ち寄りました。
ジャスコはお盆休みとあって大盛況。
不況知らずですね。

また、お供え物用としてシベールにて、メープルクルミラスクと
バームクーヘンを購入しました。
シベールもお盆前なので、大盛況でした。

閑古鳥の鳴く伊藤商店もあやかりたいものです。

DPP_0724

いろいろと用を足した後、一人でお墓参りを済ませばっちゃの家に到着。

ばっちゃの家は、飯豊町の山奥にあり自然が溢れまくるステキな場所です。
野山には動物たちがたくさん住んでおり、食べられる草がたくさんあり、
知識さえあれば、自給自足でも生きていけそうな土地です。

もし、外人さんに

「日本ッテ、ドコデスカ~?」

と聞かれたら、

「ボクのばっちゃの家だよ」

と胸を張ってこたえられるような、
トラディショナル田舎だと思います。

正直、たくさんの方に来て欲しいけど、
来て欲しくない複雑な場所です。

皆さんも、機会があれば飯豊町にいらしてください。

田舎の探し方 全国153自治体の「田舎暮らし体験」プログラム226
田舎の探し方 全国153自治体の「田舎暮らし体験」プログラム226
  • 発売元: ダイヤモンド社
  • 価格: ¥ 2,100
  • 発売日: 2008/10/31
  • 売上ランキング: 24257
  • おすすめ度 5.0

お盆休み

世の中みなさん、お盆休み中とあってほとんどの方とコンタクトが取れず。

そんな中でも、1名の方とお話しする機会があり、来週の月曜日に
お会いすることになりそうです。

さて、どんな話になるのやら。

明日は実家米沢に帰る予定です。

大好きな飯豊の中津川にも遊びに行くので、今から楽しみw

功徳はなぜ廻向できるの?―先祖供養・施餓鬼・お盆・彼岸の真意
功徳はなぜ廻向できるの?―先祖供養・施餓鬼・お盆・彼岸の真意
  • 発売元: 国書刊行会
  • 価格: ¥ 1,260
  • 発売日: 2006/08
  • 売上ランキング: 165725
  • おすすめ度 3.5

Home > Tags > 田舎

Search
Feeds
Meta

Return to page top