ホーム > タグ > 米沢

米沢

米沢打ち合わせ

今日は米沢にて打ち合わせ。
というか、ご挨拶。

昨日に引き続き、面接のような心持で行きました。

先方は女性の社長さんで、以前の私の上司のような方でしたが、
まるで私を息子のような感じで接してくださり、さらには
アドバイスもいただきました。

さすがに、「じゃあ、仕事やって」というようには
なりませんでしたが、良い出会いでした。

技術系の力がないということでしたので、なるべく
協力していきたいところです。

- – -

自宅に戻ってからは、お料理タイム。
長らく自宅を離れておりましたので、
今日は嫁さんに何かウマイモンでも食わせようかと
考えておりました。

メニューは、

  1. ごはん
  2. 米沢家庭菜園のきゅうりとトマトのサラダ
  3. 味噌汁
  4. ふわふわ卵のエビチリ(実家からもらったエビ使用)
  5. ノンオイル フライドポテト
レシピはクックパッドに掲載されていたものを使用しましたが、
なかなかおいしく、嫁にも喜んでもらえたのではないかと思います。

明日は嫁さんが夜おりませんので、
やっつけ料理で腹を満たしたいと思います。

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
  • 発売元: 角川SSコミュニケーションズ
  • 価格: ¥ 798
  • 発売日: 2009/05/07
  • 売上ランキング: 552
  • おすすめ度 4.0

米沢→仙台

今日は知人関係の挨拶まわりをしました。
何か、田舎のパワーというのはやる気を奮い立たせてくれるような気がします。
気のせいかもしれませんが。

そんな遠方にいるにもかかわらず、本日はメールにて
いくつかご連絡をいただきました。

ちょっとした作業ですが自宅に帰って対応せねば・・・。

と、考えてましたが、せっかく米沢から仙台に向かうので、
途中 、赤湯温泉の「赤湯元湯」にて入浴してきました。

料金は200円。
内湯に2つの浴槽があり、露天風呂なし。
水曜日が定休日。

源泉は「烏帽子源泉」と「森の山源泉、森の山2号源泉」の
異なる2つの温泉を楽しむことができます。

昔からあった共同浴場「丹波湯」と「大湯」が統合され、
2008年10月7日にリニューアルオープンしたそうです。

温泉は素晴らしいのですが、
なぜか注意書きや入浴前の説明・注意事項が多く、
ちょっと萎えましたが、昨今の入浴者のマナー低下を
考えると仕方がないのかと思いました。
ボクも人のことを言えないので、
ある程度は気をつけたいと思いました。

併設して「ゆーなび からころ館」という
ちょっとした物産館が併設されておりますが、
微妙な雰囲気でした。
いや、正直に言うと、

「もうちょっとやる気出そうぜ」

と言いたくなる物産館でした。

嫁も私も満足できた、
ステキな米沢まわりでした。

やる気花火(シングルDVD)
やる気花火(シングルDVD)
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 1,273 (19% OFF)
  • 発売日: 2009/05/13
  • 売上ランキング: 5041

椅子搬入と米沢行き

DPP_0718

昨日のオフィスレイアウトの変更に引き続き、
本日はニトリから購入した椅子を組み立てオフィ〜スに搬入しました。

1万5千円と今のボクにはちょっと高い出費でしたが、
仕事道具と考えると、ぜんぜん安いかも。

本当は、人間工学を意識した椅子が欲しいところですが、
それは年商3,500万位になってから考えようと思います。
未来永劫こなそうですが。

DPP_0719

午後からは、嫁さんも引き連れて米沢の知り合いのところにお出かけ。

さらに夜は花火大会があるということで、
イテル実家親族友の会に参加してきました。

GWから米沢には行ってませんでしたので、
久々のタダ酒に酔いしれ、おいしいご馳走をたらふく食べました。

やっぱり実家はイイ。

肝心の花火大会も、米沢の花火大会はそんなに大きくないだろう、
という先入観とは裏腹に素晴らしくとても楽しむことができました。

でも、平日に開催するのはどうだろう?と思うのは私だけでしょうか。

やる気花火(シングルDVD)
やる気花火(シングルDVD)
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 1,279 (19% OFF)
  • 発売日: 2009/05/13
  • 売上ランキング: 2042

山形の知人

本日は朝から洗濯と掃除。

主夫の朝は忙しい(笑

- – -

午後からは以前お世話になった先輩の会社に遊びに行きました。

ステキなお仕事の話しもあり、良い時間を過ごせました。

独立、就職のいずれかを早めに決めなきゃな…。

- – -

その後、実家米沢に帰省。旨いものがタダで食べられるステキな場所(笑

ごちそうさま(^-^)

晩御飯作りに…

2009050419000000.jpg
米沢は本日でおさらば。

残念ながら、上杉祭りには行けなかったけどなかなか楽しかったなぁ(^-^)

- – -

ところで、仙台に帰らなければならない理由…晩御飯作り(笑

嫁さんのリクエストで、固焼そば。

他に、はなまるマーケットで紹介されてたササミを使ったサラダと味噌汁。

我ながらうまかった〜(^-^)

明日は何作ろうかな(*_*)

仙台に

今日は米沢から仙台に戻ります。

あまり米沢仙台を行き来するとガソリン代がかかるので、控えなきゃ。

- – -

自宅に着くと、嫁さんはお休みなので炊事洗濯をこなしておりました。

主夫の仕事なのに…。
すんません。

夜からは主夫業を再開!

ハンバーグと味噌汁を作りました。
…なんかもう一品欲しいところ(-_-;)

今度煮物でも作ろうかな。

米沢まったり

今日も米沢にて余興待機。

夜から打ち合わせと練習があるため、実家にてパソコンの設定やらビデオカメラのレクチャーやら。

午後からは母親と、プリンタのトナー購入のため、ヤマダ電機に行くことに。

ヤマダ電機には食べ物も売ってるのね。カ○ルとキャラメルコ○ンがそれぞれ79円。

お買い得!
余興練習中の茶うけに購入。

ヤツらには160円で十分(笑

- – -

友人の結婚式が5月3日と迫るなか、実は余興内容は全く決まってない(-_-;)

なんとか内容が決まったので、後は振り付けの練習だ(*_*)

今日は走るよ

2009042210470000.jpg
実家のぬくぬく生活とはおさらばして、今日は走ります(^-^)

かなり、疲労回復できました!

本日は天童付近まで走れればいいかと。

一日ぶりで体が動かなそうですが、鞭打って走るぞ(-_-;)

写真は南陽市の白竜湖。

[googlemap lat="32.9950049" lng="112.5484622" width="600px" height="150"
zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]南陽市[/googlemap]

ひらま

2009042111290000.jpg
米沢ラーメンといえば、あっさり醤油、細縮れ麺。

その中でも、観光雑誌によく取り上げられる「ひらま」で昼食をとりました。

地元では、比較的しょっぱいという噂ですが、特に麺が細いのが特徴でなかなかおいしいですよ(^-^)

この近くに「かわにし食堂」というお店もあり、ここもオススメ。

米沢にいらした際は是非。
中華そば:550円

今日はゆっくり

2009042109240000.jpg
昨日トンネルで転んだおかげで身体中がバキバキ…。

そのため、ではないですが、今日は米沢でちょっとした観光。

地元だとなかなかいかない場所を訪ねたいと思います。

Home > Tags > 米沢

Search
Feeds
Meta

Return to page top