ホーム > タグ > 自己都合

自己都合

自己都合だけど・・・

3月9日の日記で会社都合が自己都合か悶々してましたが、思い切って経理の方に聞いてみました。

離職票には「経営者による判断」で理由は「その他」になるとのことです。

詳細な理由は「転勤に応じられたいため」という内容になるそうです。

会社都合ではないのかもしれませんが、これでハロワでの失業保険の交渉が楽になりそう・・・(^^;


自己都合扱い(たぶん)のため退職金の額は下がるでしょうが、とりあえずえがったえがった。

会社都合と自己都合

私の退職の理由には触れておりませんでしたが、転勤を示唆されたための退職が大きな理由でした。
本社が山形にあるのですが、将来的なことを考えた場合、自分にとってプラスになるのか大きな疑問だったからです。
また、家族の了承も得られなかったことが最終的な決め手でした。

さてこの場合、会社都合になるような気がしますが、私は社から催促されるがままに、退職願を提出してしまいました。。。

これってひょっとして自己都合扱いになるんでは・・・?

現会社の同僚からの突っ込みで気づかされました・・・。

あとはハロワでの振舞い次第なんだろうか。。。

Home > Tags > 自己都合

Search
Feeds
Meta

Return to page top