ホーム > タグ > 認定日

認定日

第三回目の認定日・・・

相変わらず職安は混雑しておりました。

そして、3回目の認定日&給付。

ボクの場合は90日の給付ですので、あと残すところ14日で給付が終了する予定ですorz

本格的に活動を開始を迫られている気分。

人間、追い込まれないと何もできない・・・とは言い切れませんが、

ボクはそういった類の人間です(笑

これを機会に事業開始までのラストスパートしなきゃ!

- – -

久々に市内までチャリをこいだのですが、今日はメチャクチャあつい・・・。

自宅に到着しても汗がダラダラ。

おまけに自宅にはクーラーという文明の利器はありません(泣

でもあれがあるじゃないか・・・。

昔ながらの、夏のスーパーアイテム「扇風機」。

これで今年の夏は乗り切るぞ!

DPP_0117

第2回認定日

久々の職安仙台。

失業保険の認定日があるため、チャリにてたずねました。

今回は前回の二の舞にならないよう、受付時間よりかなり早めにいったところ、割りとスムースに受付終了。

その後、独立に関連する相談を受けるために、「相談窓口」にて受付したところ待ち1時間半とのことorz

仕方ないので、待つことに。

1時間半待って、ようやく相談開始したところ、「起業独立はウチじゃわかんね」という話w

もっともだ。

「市役所や県庁に問い合わせた方がいいんじゃね?」ということで、日を改めていくことにしました。

- – -

まずは事業計画を作らねば。。。

どうやって書くんだろ?

BBQ&認定日

2009043014260000.jpg
本日は認定日のため、ハロワに行ってきました。

認定日は私だけではなく、たくさんの人が該当するため、受付は大混雑!

といっても、30分程度の待ちで難なく終わりました(^-^)

次回の認定日までに、二回の就職活動が義務づけられているので、きっちりこなさなきゃ。

一回はハロワの人と相談しなきゃならんので、早目に動こ(-_-;)

- – -

お昼は休みの嫁さんと、BBQを楽しみました(^-^)

自分探しの旅でも、こんなBBQを想定してたけど、「んな余裕ねぇよ」というのが本音(笑

念願のBBQができ、大満足の1日でした(^-^)

Home > Tags > 認定日

Search
Feeds
Meta

Return to page top