ホーム > タグ > 転勤

転勤

仙台最終日

本日は、現在僕の席がある仙台支店の最後の出勤日でした。

仙台支店では約3年間ほどお世話になりましたが、その間には初めての業務や支店内での部署移動、子会社への出向などいろいろありました。

仙台の皆さんとはそれほどお仕事はご一緒できませんでしたのが悔いが残ります。

決してこのエントリーを仙台の方が見ているから書いているわけではありませんw

本音を言えば、もっとお酒を飲めればそれで良かったのかも。

残念。

今後も仙台にはおりますので是非お誘いください(^^

ちなみに私生活では仙台に転勤し、妻と結婚して比較的良好な家庭を築くことができました。

一応、今も良好な家庭なようです。

円満な家庭を壊さないためにも、職探さなきゃ・・・。

ちょっとゆっくりしてから(^^;

090330
[頂いたお花|G10]

デスク周辺の整理

本日はお休みを返上してデスク周りの整理をしてみました。

この会社には9年間在籍しておりましたが、仙台への転勤が3年前だったこともあり、3年前以前の大事な資料を全部ぶん投げていたため、思ったよりも荷物も少なく作業がはかどりました。

とはいえ、山形本社にもたんまりと私の資料類があったりもするのですが、それには触れずに退社したいと考えてます(^^;
それに加えて自宅にも仙台転勤時に持ってきた荷物があったりもしますが・・・。
それは本社のゴミ捨て場にサヨウナラしようかとw

なんにせよ長かった9年間。

ありがとう、今の会社。

自己都合だけど・・・

3月9日の日記で会社都合が自己都合か悶々してましたが、思い切って経理の方に聞いてみました。

離職票には「経営者による判断」で理由は「その他」になるとのことです。

詳細な理由は「転勤に応じられたいため」という内容になるそうです。

会社都合ではないのかもしれませんが、これでハロワでの失業保険の交渉が楽になりそう・・・(^^;


自己都合扱い(たぶん)のため退職金の額は下がるでしょうが、とりあえずえがったえがった。

Home > Tags > 転勤

Search
Feeds
Meta

Return to page top