ホーム > タグ > 開発

開発

Androidの会に行ってきた

そろそろ、web以外の技術を勉強しようと思い、androidの会の勉強会に参加してきました。
会場が分からず15分ほど遅れて参加してしまい、ご迷惑をおかけしました。

さて、会場に入ると、なぜかiphoneとapple賞賛の内容が始まっており「???」という感じでした。
レジュメをみると、夫婦で開発をやっている方が講師を担当されていて、奥さんが「android」、
旦那さんが「iphone」の開発をされている方たちらしく、そんな内容になっていたのかと。
初めから講義の内容を聞いていればまた違った捉え方があったのかもしれませんね。

Continue reading

今の仕事

今在籍している企業には、親会社からの出向という形で勤務しております。

元々の親会社ではシステム関連の業務や、作業で必要となるネットワーク周りやwebを使用した簡単なツールの構築を担当しておりました。

といっても、これだけではなく、実務的な業務やデザイン部署にも所属したことがあり、会社としても様々な部署を経験させて適正がどこの部署なのかを探っていたのかもしれません。
というより、単に使えないからまわしてるだけだったり・・・(;;

2008年度からは出向という形で、担当した業務は、webサイトを構築する仕事がメイン業務でした。

親会社に在籍していた際にも、web事業部のような部署に所属していたこともあり、なおかつwebのツールが作れることもあり、出向が命じられたものと思います。

私が担当したweb業界は非常に必要とされるスキルが多く、ディレクション、デザイン、コーディング、必要に応じてシステム開発、Flash開発など多岐にわたる作業があります。

一見デザイン(見た目)が重要にも見られがちですが、全てが大切だというのは言うまでもありません。

私はどちらかというと、コーディング、Flash開発、システム開発をメインの業務としておりましたが、今の会社ではその全てを経験させていただきました。

良い意味でも悪い意味でも、非常に多くの経験をさせていただくことができました。

今後の職はどうするか・・・できれば今のwebをもっと伸ばしたい!

Home > Tags > 開発

Search
Feeds
Meta

Return to page top