ホーム > タグ > 電話

電話

またまたコンタクト

今日も朝から電話とメールな一日です。
何件かは門前払いでちょっと凹みました。
いや正直かなり凹んでます。

まあ、知らないところから電話きたときに、

「誰お前?」

っとなるのは誰でも同じ、仕方がないっす。
ボクも知らない電話番号からきたらそうなるし。

そんな中、1社からは快くお会いすることを
okしていただきました。

- – -

さて今晩は、仙台七夕前夜祭の花火大会です。
それと時を同じくして、夜行バスで東京に向かいます。
明日行われるRIA関連のセミナーのためです。

「RIAコンソーシアムってまだあったのw」

とか言われそうですが、あったんです。まだ。
最先端な匂いがあまりしませんが、
ワンパクという会社のお話が聞きたいので、
チェケラッチョしてきます。

また、昔お世話になった東京の方々・・・といっても
2名さまですが、ご挨拶に伺います。

1名の方は随分長いことお会いしてませんので、
どのような変化を遂げられたのか楽しみです。
山形から東京へ行き、今やかなりご活躍されてるようです。

私の飲み師匠、キャバ師匠でもある彼は、
きっとステキになっているはず。

ちなみにボクは20代前半で
彼から頻繁にキャバクラに連れて行かれ、

キャバクラが嫌いになりました。

当時は遠距離恋愛をしていたボクは、
「こんなところでお金を使うなんて・・・」
と思いましたが、今となれば良い思い出です。

新装開店「キャバクラ」の経済学
新装開店「キャバクラ」の経済学
  • 発売元: インデックスコミュニケーションズ
  • 価格: ¥ 500
  • 発売日: 2006/06
  • 売上ランキング: 53751
  • おすすめ度 4.0

じゃっかん

今日も朝から電話とメール漬け。
今月はご挨拶月なんだと思うしかない。

といっても数件しかコンタクトは取ってないけど。

今まで営業をしていなかったこともあり、こうもたどたどしい
電話になってしまうのかと、若干へこむ。

若干。

- – -

若干といえば、先日米沢の花火大会で、
花火が終了してから、駐車場から出る車が
溜まりまくって渋滞しておりました。

ボクと嫁さんはその流れに乗るのが嫌で、
渋滞が解消されるまでブラブラすることにしました。
そこで目に飛び込んできた山形名物「玉こんにゃく」 。

この日は、気温湿度ともに快適で、
少し肌寒いくらいだったので、
迷わず購入しました。

そのとき、お店の女子店員さんから、

女子:「カラシはお付けしますか?」

と聞かれたので、

ボク:「若干付けてください。」

と言ったところ、

女子:「若干って・・・バロス!!」

と言われました。
いや、正確には「バロス」とは言ってませんでした。
「バロス」は嘘です。ごめんなさい。

でも、その女子の笑う仕草がなかなかステキでした。
そのステキな女子シーンを嫁にばれないよう、
心の胸ポケットに大切にしまったかどうかは定かではありません。

- – -

話が大幅に脱線しましたが、
メール電話の甲斐もあり、
来週1社とお会いすることになりました。

なんか就職の面接のようなドキドキ感がありますが、
張り切り過ぎないようソフトな心持で行きたいと思います。

いと、バロスw―2ちゃん語で読む古典名作、名文学
いと、バロスw―2ちゃん語で読む古典名作、名文学
  • 発売元: 鉄人社
  • 価格: ¥ 1,050
  • 発売日: 2009/03
  • 売上ランキング: 120245
  • おすすめ度 3.0

Faxと電話、ひかり電話ルータ

IMG_1295

午前中、Faxと電話が到着。
待ちに待った久々の新マシーン到着に心躍りました。

電話はpioneerのコードレス電話「tf-fv3005」。
本当はamadanaの電話が欲しかったのですが、高いので断念。
儲かるようになってから買おうかと。。。

FaxはbrotherのインクジェットFax「MFC-6490CN」。
価格.comでも大絶賛の一品。
Fax、A3無線プリント、A3スキャンまで対応できて、価格も4万円前後という優れものです。
ボクは主にwebを生業として生きていく予定なので、当面のプリントはこの一台でまかなう予定です。

そして、遅れて「ひかり電話」ルータが到着。
さっそく設定をすることに。

しかし、つないでokのはずのルータが全く動作せず。
いろいろと調べても原因はわからんので、問い合わせたところ、なななんと、ひかり電話開通はまだとのこと・・・。
ルータ届けど開通まだ・・・。

あっさりと半日がつぶれましたorz
電話開通はあきらめ、とりあえず模様替えをしてみました。

Faxデカッ!
なんか圧迫感が異常なくらい増したような・・・。
ま、しかたないかぁ。

- – -

あ、やべ写真に仕事に関係ないものが写ってしまった・・・。

ブラザー工業 A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN
ブラザー工業 A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN
  • 発売元: ブラザー工業
  • 価格: ¥ 42,411
  • 発売日: 2008/10/01
  • 売上ランキング: 1105
  • おすすめ度 4.5

Pioneer デジタルフルコードレス留守電 ブラック フル101タイプ TF-FV3005-K
Pioneer デジタルフルコードレス留守電 ブラック フル101タイプ TF-FV3005-K
  • 発売元: パイオニア
  • 価格: ¥ 11,929 (14% OFF)
  • 発売日: 2009/01/30
  • 売上ランキング: 6426

電話とFAX

事業開始にともない電話とFAXが必要になります。

機械好きの私はすでに機種を選別済みですが、

その前に必要なこと、それは回線の確保。

数年、十数年前だと、電話の加入権などが必要となり、

権利購入のために天下の「NTT様」に数万円を支払わなければなりませんでした。

昔聴いた話では加入権も財産とみなされており、裁判所などで破産した人の

加入権を売っていたとかいなかったとか・・・。

- – -

しかし、今は時代が違います!!

すでに我が家には、フレッツ光がインターネットのみの契約で導入されているため、

このプランを「ひかり電話プラン」というのに変更すればokということ。

しかも、加入権のお金は必要ナッシング。

ステキな時代となりました。

一方、加入権を払ってしまった人は・・・そのお金が返ってくるかというと・・・

何もないんでしょうね。

- – -

ボクの家の構造上、ちろっと工事してもらうことにしましたが

来週から「ツナガル電話、FAX」な生活到来です。

アンパンマン ピカピカおしゃべりファックス
アンパンマン ピカピカおしゃべりファックス
  • 発売元: トーホー
  • 価格: ¥ 1,320 (16% OFF)
  • 発売日: 2009/08/25

Home > Tags > 電話

Search
Feeds
Meta

Return to page top