ホーム > タグ > 食生活

食生活

食生活の劇的変化

DPP_0684

会社を辞めてから、定期的な収入がなくなったこともあり、食生活が劇的に変化しました。

まず、毎日飲んでいたビールを飲まなくなった、いや飲めなくなったこと。

これはお小遣いが1万円に制限されているためですw

- – -

次に、お昼の食材は極力安くすること。

今までは会社でお弁当を注文して食べておりましたが、今は自宅なので自分で調理しております。

また、食材購入時にも気をつけております。

今まで食材の値段はほとんど気にしていなかったのですが、かなりチェックして買うようになりました。

写真の焼きそばは、ヨークの1・2・3の市で3食入りで98円の品。

経済的♪

- – -

そして、無駄な間食をしなくなったこと。

言わずもがな、間食などにお金などかけてはいられません。

いや、厳密に言えば最近は食べております。

「ミルちゃん」を。

正式名称はわかりませんが、昔なつかしのチューブ上のドリンクを凍らしたものを食べてます。

だるま薬局で88円。

一本あたり8円80銭。

半分に折って、半分だけ食べた場合は4円40銭。

かなり魅力的。

DPP_0685

この節約生活も、プラスになることもあります。

今まで62kgだった体重が57kg前後になり、加えて体脂肪率も

25%前後だったものが19%前後にまで落ちてきました。

自分探しの旅で減量できたからこそなのかもしれませんが、

それを維持できているのは我ながらスゴイと思います。

- – -

そんな節約生活をしつつも、先日、人生初のフォアグラを食す機会があり

「やっぱり人間たまにはうまいものを食わないとダメだよね」

と改めて思いました。

世界一の美女になるダイエット
世界一の美女になるダイエット
  • 発売元: 幻冬舎
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2009/04
  • 売上ランキング: 16
  • おすすめ度 4.5

Home > Tags > 食生活

Search
Feeds
Meta

Return to page top