ホーム > タグ > 鳴子

鳴子

温泉さ行ってきた

当初、私の実家の米沢にて芋煮会を行う予定でしたが、
雨天のため見合わせることにしました。

どこに行こうか悩んだ挙句、恒例の温泉めぐりに行くことにしました。
もう、「嗜好がおばあちゃん、おじいちゃんじゃね?」という外野の
意見もあるとは思います。

最もな意見ですが、

いずれは趣味と実益を兼ねた生活ができるよう企んでおります。

そん時見てろよ、と勝手に息巻いている今日この頃です。

それはさておいて、福島コースか、鳴子コースか迷い「割と近い鳴子に行こう」ということになりました。
片道1時間半程度で着くのでお気軽コースです。

途中、温泉の話題を夫婦間でやり取りしているうちに、

「最近、栗駒行ってなくね?」

という話題になり、地震が起きてから全く足を運んでいないことに
気づきました。
一度気づいたら、これは「復興のために一肌脱がなければ!」 と
燃え始め、鳴子に入ることなく鬼首を通り抜けて一路栗駒方面に向かいました。

この時は、若干道路状況を気にしていたのですが、
後にあんなことになるとは思いもしませんでした・・・。

続きはwebで・・・。
いや続きは明日。

Home > Tags > 鳴子

Search
Feeds
Meta

Return to page top