ホーム > タグ > actionscript

actionscript

勉強デー

家の前のチョロ

今日は雨降りだったので、終日勉強やらいろいろと
考えるデーにしました。

勉強は「一日一問」の16~20日分をご覧になれば分かる通り、
ほぼFlashのお勉強ばかりでした。

世の中にはボクのスキルよりも1000倍くらいステキで、
頭の良い方たちがたくさんいらっしゃいます。
その中に方を並べたい、という欲望はありますが
仙台でそうなるためには、並々ならぬ努力・勉強、
持って生まれた頭が必要なのだろうなと思います。

ボクは頭があまり良くありませんので、努力の方でカバーできたら、

「棚からボタモチだなぁ」

などと、分けの分からないこと考えながら勉強しておりました。

- – -

午後、何やら見かけぬ番号から電話がかかってきました。
前の会社の上司からでした。

甘い言葉で、
「これからも協力して欲しい」的なことを言われました。
「な、なんだって~」というMMRのキバヤシたちの叫び声が聞こえそうでしたが、
ここはグッと我慢して大人な対応を心がけました。

辞めた経緯もいろいろあったので、
ここは、大人な声でガツンと言ってやらねばと思い、

「こちらこそよろしくお願いします」

と答えておきました。

冗談はさておき、ボクの考えとは異なるアレなお方ですので、
今後ご挨拶に伺う機会があった場合には、その辺の経緯をお話した上で
ボクのやりたいこと意外は、受けないことを宣言しようと思います。

それにしても、
「お前に食わせるタンメンはねぇ(例え)」
的なこと、影で言われていたはずなのに・・・。
※分かる人は分かるかと。

皆さん大変なようですが、がんばってください。
遠い仙台の地から、影ながら応援しております。
変なことには巻き込まないでください。

ブラック企業とシュガー社員
ブラック企業とシュガー社員
  • 発売元: ブックマン社
  • 価格: ¥ 1,300
  • 発売日: 2009/03/26
  • 売上ランキング: 30248
  • おすすめ度 5.0

苦手

私が苦手なもの。

 

大学もそっち系なのに。

 

そう、それはデザイン。

 

人に感覚的に評価されるというのがどうも性分に合わないようです。

 

どちらかというと、PHPやらActionscriptの方が要求されたものを具現化できるという意味で得意としておりました。まだまだ知識は少ないですが・・・。

 

しかし、最後に社から預けられた仕事もデザイン&コーディングがメインの業務で、こちらはかなり苦戦中。

 

もともと、上司とテイストが全く合わないことから、お客さまに校正いただく前のダメ出しで難儀しております。

 

こんな時、皆さんはどうしてるんでしょうか・・・?

Home > Tags > actionscript

Search
Feeds
Meta

Return to page top